2017年09月05日

知らぬ まにまに

ちょーど先月末の、
とても暑い日のコト。

昨年完成した若井さんちに、
同じく昨年完成した小熊さんち
遊びに行く、という風の噂がありました。


7950.jpg

そう、ちょっとしたニコあるあるなんですけどね、、、、。

僕たちが設計させていただいているご家族同士、
オープンハウスとかで良く会うものだから、
そのまま意気投合して、家づくりが終わっても
いいお付き合いをされているご家族もいらっしゃいます。

、、、、、もちろん僕らの知らないところで、、、、。

7946.jpg

そもそもは、もちろん他人同士。

でも、なんの因果か、
ニコに設計をご依頼いただいた縁で、
家が完成した後でも、こういうお付き合いをされているのを伺うと
とても嬉しくてたまりません。


7943.jpg

まぁ、酒の肴は、僕たちの悪口なんでしょうけどね〜。。。。


7945.jpg

でも、そういう「風の噂」を聞くと、
もう、なんてうか、
いてもたってもいられず、
駆けつけてしまうのも、僕たちの悪い癖。

7944.jpg

若井さん
「もーー。
 ニシクボさんたち、なんで来んの??
 呼んでないのにー。。。。」

小熊さん
「こわっ!
 こんなゲリラのように来るんですね、、、、。
 良かった。ニコさんの事務所から遠くに家を作って、、、。」


7941.jpg

と、好き放題に言われつつ、

「まぁ、、、それは、若井さんが風の噂を流すからです、、、。」

と反論しつつ、、、、。

7947.jpg

その日は、僕も「運良く」珍しく一日中忙しい日だったので、
ちょっとだけお邪魔しただけでしたが、
もうお引き渡しもすっかり終わった若井さんちで、
小熊さんご家族が飲んだくれてる、
っていうのが、とても新鮮で、うれしいなぁ、、、こういうの、、、、

って思いました。



7948.jpg

ほーんと、ご家族同士の不思議なご縁っていうのが、
ニコにはたくさんあります。

家づくりが終わった後も、
いろんな縁が、繋がっていくコト。
ニコの家づくりを通して、
いろんな縁が、繋がっていくコト。


そのうち、
一緒に会社作っちゃいました、とか、
お店始めちゃいました、
なんていうコトも、あったら楽しいなぁ、、、。


近い将来、
たまたまお子さん同士が職場で出会って、
実は、結婚するコトに、、、、、
なんていうコトも、
案外、なくもないかも知れません、、、。

7949.jpg


もう。。。。。


あとはご自由に。

よきにはかららってくださいね。


知らぬ まにまに。
posted by 西久保毅人 at 20:50| 2017.9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

入居後オープンハウスのご案内

7956.jpg


常日頃から、
家は、ぜっーーーーーったい入居後の方がいいよなぁ、、、、
と思っているんですが、
なにせ設計をさせては頂いても、家そのものは僕のものではありません、、、、(涙)

だから、雑誌とかでしか、なかなか入居後の住まい方というのは、
伝える事が出来ないんですが、
ここが、ニコの家のご家族のフトコロの深い所。

お引越し後の暮らしぶりや、新品ではない素材の風合い、
ご家族ならではの思いがけない使い方などなど。

完成時のオープンハウスでは感じられないニコの家のリアルな日常を感じてもらいたい、
という思いで建主様ご家族の協力のもと企画しました。

この度、
来月の10/14(土)に、
今年初めに完成しました「ひとつながりの家」の
入居後オープンハウスをさせていただく事になりました。



7957.jpg

御入居後の住まいのため、
予約制、人数限定となりますので、
お早めに申し込みくださいませー。
posted by 西久保毅人 at 20:22| 2017.9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする