2019年04月17日

気がつくと、今週末は、なんと2件同時オープンハウスなのです!!!

なぜか、珍しく告知が多くてですね、、、、


うーむ、、、、
早く佐賀の江頭さんのオープンハウスの記事が書きたいのに〜。。。。

すみません、江頭さん。

もう、少々、お待ちを、、、、。


という、もはや江頭さんち焦らしプレーみたいですが(笑)。


さて、今週末、4/20(土曜日)ですが、
なんと、気がつくと、
ふたつのオープンハウスが、同時開催じゃぁないですか?

こんなコトは、きっと二度とないような気がします。
でも、不思議なコトに、この二つは、同じ日なのに、なんと、
両方とも楽しめちゃう、マジックがあるんですよー。


一つ目は、先日、書きました
Bird プロジェクト 3年目のオープンハウス「小田原さんの家」です。

431.jpg


しかも、
ニコには、ほーんと、素敵な仲間がいてくれて!


去年の「縁日(えんにち)」の時みたいに、

また、吉祥寺のリールオパンさん(ニコで設計)が、
たくさんのパンを焼いて、
出店してくれるコトが、急遽、決まったんです!!!!


ちょうど、小田原さんちのある薬師あいろーど商店街には、
パン屋さんが、ないので、前回もとても街の人に喜んでいただきました。

そのうち、
正式2号店ができるのでは????

吉祥寺では、とても人気のパン屋さんに成長したリールオパン!
ですから、
パンを目当ての方は、
早めのご来場をお勧めします!

※リールオパンは、11:00頃からの予定です。





さて、二つ目のオープンハウスも、見れちゃうトリックとは、、、、??



それは、、、、、

二つ目のオープンハウスは、テレビでのオープンハウスだからです!

432.jpg

なんと、4/20(土)に、
テレビ朝日 「渡辺篤史の建もの探訪」にて、
これまた2年前に、完成して、
現在、とてもいい感じに、味わいのでているひとつながりの家(古屋さんの家)が、
放映予定なのです。



古屋さんの家は、桜並木の美しい緑道沿いに建つお家です。

なので、今回、特別に、桜の綺麗な時期を、ねらって、ねらって、完全にねらい撃ち、
山本リンダシステムで
撮影をしていただきました!


ニコの今年の花見は、タイミングをあやまって桜咲いてなかったので(涙)、、、、、、
大違いですね〜。


やっぱり、プロの仕事は、違います。
そして、ご協力いただいた古屋さんご家族のみなさんには
頭が下がりっぱなしですねー。


そんな意味で、4/20(土)は、
早起きをして、
建もの探訪見て、

また一眠りして、

お腹を空かせて、オープンハウスにご家族で出かける、

っていうのが、理想のお勧めコースですよ。



ほんとに、偶然ですが、
どちらも、まるまる2年経ったニコのおうち。

ぜんぜんロケーションも、敷地の広さも、すがたかたちも、ぜんぜん違う、2件のおうち。

でも、どこかで繋がっているような2件のおうち。



この世は不思議なコトばかりです。

posted by 西久保毅人 at 21:00| 2019.4月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする