2007年06月29日

よじ登れっ、子供達。

84siraisi.jpg


写真は、工事中の白石さんの家。

まさにこんな感じの内部空間になる予定です。
スキップフロアなんですが、オシャレだから、スキップにした、なんて事を僕がする訳ありません。

交互にスキップしている床と床の段差を

「きっと白石家の子供達だったら、階段なんて使わないで、ここをよじ登って、ジャングルジムのように使ってくれるに違いない。いやそうしてくれっ。」

という願いをこめてデリケートに段差の寸法を決めました。

何となく、自分が設定した寸法を現場で体感して、

「おお、これは、すごい事になりそうだぞ。白石家だけに・・・・。」

と、想像して、ニヤニヤしてしまいます。


だから、階段はできるだけ使わないで下さいね。一応、ありますけど・・・・。


posted by 西久保毅人 at 01:08| 2007.4月〜6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする