2018年09月07日

斎藤さんのおうち、いよいよ着工!

先週の、澄み渡る青空の日、

横浜で設計をさせていただきました「斎藤さんの家」がいよいよ着工を迎えました!


8762.jpg


そういえば、斎藤さんから一番最初にご連絡をいただいたのは、もう3年半くらい前になります。

途中、予定の土地が変わったり、、、、と紆余曲折ありましたが、
あとは進むのみですねー。


8760.jpg


斎藤さんちは二世帯住宅なんですが、
この新築を期に、ご両親が遠いご実家から横浜に転居されるご予定。

付かず離れずの、同じ街に住んでいるような共同生活ができるようといいなと思っています。


「ぶっちゃけ、土地の形なんて
どぉ〜でもいいんですよ〜」



8761.jpg


と、

そういう意味では、
9/9(日)の入居後オープンハウスの小田原さんちも、
古い商店街のど真ん中の敷地でしたので、
土地の面積は、65uしかありませんでした。


8765.jpg

でも、想いがあれば、大抵のコトは叶います。
いよいよ、9/9(日)の「ニコの縁日」に向けて目下、準備中です。


8763.jpg

入居後オープンハウスの方は、
ありがたいコトに、予約で埋まってしまったんですが、
こちらのイベントは、どなたでもご参加いただけますので、
ふらりと遊びに来てくださいね〜。


8754.png

いやぁ、いいなぁー、やっぱ商店街に住む、っていうのは。


きっと僕は当日、

こっそりと誰よりもリールオパンのパンをもぐもく食べながら、
こっそりと誰よりも亀岡珈琲さんの珈琲をごくごく飲みながら、

道行く人に、パンと珈琲を売っていると思います!(笑)


いいなぁ、、。

ニコも路面店を目指そうかなぁ、、、、。
posted by 西久保毅人 at 19:49| 2018.9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする