2016年11月30日

ふたつのオープンハウス

気がつくと明日から12月ですね!

案の定、すっかり告知を忘れるところでした、、、。(汗)

12月はニコのふたつのオープンハウスがあります!

まずはテレビオープンハウス。

今週末、12/3(土曜日)あさ5:00〜
テレビ朝日、「渡辺篤史の建もの探訪」にて、
小川さんの家が放映されます!


7320.jpg

先日も書きましたが、ちょうど完成して2年くらい経って、
小川さんの施主力満載になってきたころ。
どんな映像になってるのか、今から楽しみです!



さて、次は、いつもの現地オープンハウス!


12/10(土)、千葉県の九十九里浜にほど近い場所で、
「太田代さんの家」のオープンハウスをさせていただきます!


7318.jpg

住んでる人たち、ほとんどがサーファーで、外シャワーが当たり前の街で
設計させていただいたおうち。
小さな子供達も、道端でスケボーして遊んでる姿が多くて、
あぁ、こうやってサーファーになっていくんだなぁ、、、と伺う度に思います。
育ちが違うって、こういうコトを言うんですね〜。


、、、、、あ、でも太田代さんも僕らもサーファーではありませんが、
代わりと言っちゃぁ、アレですけど、
サーファーの大工さんや職人さんに作っていただいたお家です。(笑)

村上建築工房という、南房総のとても素敵な工務店さんです。

ちょっと東京からは遠いですが、どうやら2020年の東京オリンピックのサーフイン会場に
なるらしい一宮海岸まで近い場所ですので、ぜひ小旅行がてら見に来てくださいね〜!!!
posted by 西久保毅人 at 15:41| 2016年の気づきとカンサツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする