2007年06月09日

白石さんの家

66.jpg

進行中プロジェクトです。
ずいぶん公開が遅れましたが、海老名市の広大なナシ畑に面した住宅の工事が進んでいます。工事状況のアップをサボっていたら、早くも来週月曜日に上棟です。

3人のワイルドな子供達と、御夫婦の5人家族のための住宅です。

5人家族、といえば、我が家も5人家族。

うちは、まだ「珍獣」ですが、3人とも小学生になると、こんなにも「野獣」になるものかと、我が家の将来をみるような思いでおつきあいさせて頂いています。

「個人のためのスペースはいらない。」

という徹底したご家族の思想と、よくも悪くも面している「ナシ畑」という二つのキーワードのもと、いかにも「白石家らしい」家を目指した計画です。


骨太で、洗いざらしのTシャツのような家になるといいなぁ、と思っています。


途中、土地が変更になったりと、白石さんに設計を依頼して頂いてから時間がかかりましたが、来週ようやく姿を現します。


楽しみです。



posted by 西久保毅人 at 23:06| 2007.4月〜6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする