2016年10月26日

掲載中!

ちょっとお知らせが遅くなりましたが、
現在発売中の二つの雑誌にニコのおうちを載せていただいています!

7248.jpg

一つ目は、&homeに鴻巣さんち。

鴻巣さんちは、かれこれ4年前に完成したお家なんですが、
時間が経ってからも取材していただいてありがたい限り。。。。

ていうか、前回書いたように、おうちは時間が経ったほうが絶対いい感じになるので、
もう

「5年以上たたないと載せません。。」

っていう雑誌があってもいいのになぁ、、、って思うんですけどね〜。

7249.jpg

そうそう、そういえば、鴻巣さんちは、
実は設計の最初は、ご夫婦お二人で、
若いカップル、って感じだったんですが、
今ではわんぱく盛りのにぎやか4人家族!!
もうすっかり「肝っ玉お母さん」が板についていらっしゃいました。

、、、、打ち合わせ中、虫きらーい、って言ってたの、誰でしたっけ、、、?(笑)

7250.jpg

さていろんな家づくりがありますが、
実は、設計中に妊娠しました〜ってご報告がニコではとても多いんです。

まぁ、それだけ仕事が遅い、、、、、ってコトかも知れませんが、
家づくりを通して、「産みたーい。産んでもいいかも〜??」って
思っていただけてるといいなぁ、、、きっとそうだろうなぁ、、、、って、
自分に都合のいいように僕は考えてるんですけどね、、、、。

本間さんちのお葬式じゃないけど、
家が「ここで産みたい場所」であったら素晴らしいなぁ、、、っていうのが、
僕の思いでもあります。

そのうちニコのおうちで自宅出産する人がいたら素晴らしいなぁ、、、、、。
そう思ってもらえるような家になるといいなっていつも思っています。


そして、いつか助産院の設計、ぜひしてみたいです、、、。


さて、もう一つはLIVESに、大山さんちです。
7251.jpg

ええと、大山さんちは、、、、、家の取材を偽装した飲み会風景(笑)。

ほーんと、美味しいもの好きで、料理に対する探究心の半端ない大山さんち。
おかげで僕たちは、うかがうたんびに食べたコトもないようなご馳走に
ありつけるので、ニコの中では、大山さんちはもはや家っていうより、
食堂という位置付け、、、なのです。

7253.jpg

家作りでいうと、
鴻巣さんちと比べると、大山さんちはもう子供達も大きかったので、
ずいぶん設計の仕方も変わってきます。

、、、、っていうか、もう子供達は自分勝手にするだろうから、
親が楽しい家にしましょうね〜っていう感じ。

そういう意味では大人4人が
それぞれ学校や職場に出撃するための
英知とパワーを充填する基地っていう感じでしょうか?

7252.jpg

そんな訳で、子供達はさておき
飲み会シュミレーションばっかりさせていただいたおかげで、
ほーんとご飯の美味しいおうちになりました。

お兄ちゃんも、高校生にしてタイミングよくいい感じの熱燗をつけてくれるし、
僕ら酔っ払いをにこやかに軽くいなすテクニックもあるし、、、、。
もう5年もすれば一緒に飲めますしね、、、。


そんな楽しい飲み会の紙面になっています。
取材の時の様子は、こんな感じ。

、、、、、ただの飲み会です。


そんな訳で、
またどなたか、楽しい飲み会の取材をしていただける雑誌社さんがいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡ください。

飲み会できたら
何のテーマの雑誌かは特に気にしません。
釣り雑誌、料理雑誌、スイーツ雑誌、日本酒雑誌、日曜大工雑誌、本の雑誌、お受験雑誌、、、、、

あっ、danchyuがいいかも???(笑)

7254.jpg
posted by 西久保毅人 at 20:46| 2016.10月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする