2016年09月30日

元ニコ 今ニコ 未来ニコ

そうそう、実は、ニコって、事務所にいるだけがニコではなくて、
いろんな人にちょいちょいサポートしてもらっています。


7215.jpg

大塚君は、もとニコのスタッフ。
今は、茅ヶ崎に住んでるんですけど、
最近は、中道さんちをかわぎりに、

「神奈川の、茅ヶ崎らへんの仕事は、もう大塚君がいるから安心安心、、。」

っていうくらいにニコを支えてくれているし、

ちょうどこないだ、三重県に移住することが決まった小林さんだって、
もう、
ほぼほぼ、ニコのスタッフ。
小林さんも、もとニコなんですが、
ここ数年、いろんなプロジェクトで、ニコに関わってくれていました。
7230.jpg


まぁ、三重に引っ越したって、、、、、変わらないけどね、、、。


他にも、牛島さんの熊本の先輩、藤山くんにも助けてもらっているし、
最近は少ないにしても、やっぱりもとニコの遠藤くんにも、いろいろ助けてもらっています。

7216.jpg

そういう意味では、
実際に荻窪の事務所にいるか、いないかなんて、
もはやどうでも良くて、大塚くんにしても、小林さんにしても、
僕ら以上に、

「ニコってさぁ、、、」

を考えてくれてて、ほーんと時々話すとはっとするのです。
うれしいなぁ、、、って思います。


そして、それ以上にもちろん、
ニコのスタッフ。

7217.jpg


もはや、君たち、、、、。

勤めてる、、、、、なんて、
みじんも考えていないだろ、、、、、

っていうくらい、
みんな図々しく、

「もはや、ニコは我が会社、私のモノ。」

っていう感じで、キクちゃんにしろ、ウシにしろ、
ワガモノ顏で他人に話しているのを時々聞くと、
もう、なんていうか、ビックリすると同時に、
もう、うれしいなぁ、、、って思うのです。

榊さんだって、
「、、ふふ、ニコは、俺の手のひらの上で回っているのさ、、、、。」

って、きっと思っているはずだしね、、、、、。

そんな彼らの事務所内での関係が、また面白い。

それを成長というのかどうかはともかく、
個人個人の想いを実現する場所が、もはやニコなのだなぁ、、、って思う。

話を聞いてると、
もう僕はいなくても大丈夫って思うけど、、、、、、、。

残念ながらずっといるけどね。。。。

7214.jpg

そして、実は、
ニコに仕事を頼んでくれた方々。

実は、僕が、今、いちーーーばん、一緒に仕事をしたい人たちって、
これまでのニコのお客様たちだったりします。正直言って。。。

7218.jpg

こないだ久しぶりに取材に行った鴻巣さんの奥さんも、
「ああ、もう近いし、ニコで働いてよっ!」

って思うし、尾崎さんだって、小川さんだってそう。

あー、この人たちと、一緒に仕事したいっ。
ここで、尾崎さんの施主トーク欲しいもの、、、っていっつも思う。


三輪さんは、、、、、、、、、、、、、、。

ええと、気持ちは嬉しいですが、愛情が濃すぎ(笑)。多くても月1程度で、、、。


桃ちゃんだって、もうニコに毎日いて欲しい。
、、、、、、、あ、でもごめん、、、、、毎日は、、、、、。 くどい(笑)。


で、シンディさんは、模型ねっ。


大山さんちは、ニコの栄養補給を引き続きよろしくお願いします!!!

竹安さんちも、曽根さんちも、
ただ横でガハハと笑っててくれるだけで、打ち合わせが上手くいきそう!


7219.jpg

とまぁですね、、、、、。
あげるとキリがないくらい、、。




急にぶらっと来てくれる、くすかめさんや若井さんの奥様にも感謝!
初仕事の工務店さんにも感謝!


ぜーんぶつながっている。
そして、僕らは生かされているのだなぁ、、、、と思う瞬間。


posted by 西久保毅人 at 21:38| 2016年の気づきとカンサツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする