2016年09月07日

はじめまして、かんべえです。

前略、はじめましてかんべえです。

正式には、三輪かんべえ

7176.jpg

毎度おなじみの三輪家の長男でございます。

世間では、遅くにできた子供ほど可愛いと申しますが、
父の私に対する溺愛ぶりといったら、もう、、、、、。


、、、、、、、、ちょっとウザいくらいです。(笑)


、、、、もう、、愛ってなんでしょうね、、、。
そんなコトを考える今日この頃。、、、、、まぁ、私、生後3ヶ月なんですけどね、、、。

7177.jpg

はは。
うっかり愛について語るところでしたが、
そうそう、先日、父が自宅に友人を招いてビアパーティを開催しました。

姉たちに聞くところによると、
父はいたくこの家を気に入っているらしく、

桜が咲いたら飲み会だ、
梅の実がなったら、飲み会だ、
夏になったら飲み会だ、、、、

と、何かにつけて家に人を招きたがるらしいのです。

7179.jpg

まぁ、ようは、、、、、見せびらかしたいそうなのです。


おまけに今回は、わたくし、かんべいのコトも、
どうやら見せびらかしたいらしくてですね、、、、。

7188.jpg

見てください。もう、この父のドヤ顔、、、。

7178.jpg

と、そんな訳で、
大勢の見知らぬ方々が、週末の自宅に集まりました。


7180.jpg

子の心、親知らず、とは言ったもので、
まぁ、そういう親の元産まれたコトは仕方ないにしても、
私、どちらかというと人見知りな方でして、
あまりこういう場は好みません。

7182.jpg

ですので、こっそりと一人、
地下にあるベッドの上で、のんびりと昼寝をしていたのですけど、
やはり時折、かんべいはどこだ、かんべいはどこだ、、、、と
入れ替わり立ち代り、見知らぬ大人が降りてきては、私を撫で回しにきてですね、
うかうかと昼寝もできない1日。

7184.jpg

ですので、途中で寝るのもあきらめて、
人間観察してみるコトにしました。

7185.jpg

見ているとどうも、2種類の客がいるようで、
一方は父の仕事の仲間。もう一方は、ニコさんニコさん、と呼ばれているグループです。

7183.jpg

その中のウシちゃん、と呼ばれる女性に聞いたところ、
ニコさん達は、この家を設計してくれた人たちだそうで、
今日は、ニコさんの新しいお客さん達も家を見に呼んでいるのよ、
とのコトでした。

なるほどね、、、。
そ、そうと聞いたら、私も一肌脱がない訳にもいきません、、よね。

ふつふつと体の奥がうずいてきます、、、。

7181.jpg

、、、とこんな風に、つい気が大きくなってしまうところが、
やはり父譲りの血でしょうか?

こんな空間の使い方も意外と悪くないのよ、、
とついついマニアックなお気に入りの場所を公開、、、。

なんというコトでしょう!
ちょーどこの段差、
手が舐めやすいのです。。。素晴らしい設計!!

と、完全に血筋ですね、、、、。

後半はもう、私も気持ちよくなっちゃって、
次回までには、小唄の一つでも歌えるようにしとこうかしら、、、、。

そんなコトを嬉しそうな父の姿を見ながら思ってしまいました。


さてさて、すっかりご挨拶が長くなってしまいましたね。

ニコ設計室の杉並営業部長(自称)の父を微力ながら
サポートしていきたいと思いますので、
皆様、今後ともよろしくお願いします。


かんべえ。

7186.jpg

以上、
三輪かんべいによる恒例のビアフェスタとニコの縁日レポートでした!


完成後、かれこれ4年目なんですが、時間がたってもいつまでも
設計の最初のエピソードから、しっかりとプレゼンしてくれる三輪さん。

僕のダメダメ話から、ほーんと、何から何までよく覚えてるな〜って思いつつ、、、(汗)
耳がいたい痛い、、、と思いつつ、、、、。

ここまで気に入って住んでいただけると、
ほーんと嬉しいですね〜。
もう設計者冥利につきます。

さて次回はいつでしょうかね〜。

三輪さん、たくさんごちそうさまでしたー!!!
今後ともよろしくお願いしまーす。
posted by 西久保毅人 at 23:12| 2016年の気づきとカンサツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする