2016年08月25日

初孫

はいこんばんは!


初孫、、、、といっても、日本酒じゃありませんよ。。。。
僕もお酒ばっかり飲んでる訳ではありません。


仕事柄、、、でしょうか?

ホントに世の中、少子化、、、、?

って思うくらい、僕らの周りには赤ちゃんや子供たちが、いつもたくさんいます。

だから大抵、打ち合わせやオープンハウスには
大勢の子供たちがいるので、ニコのスタッフは皆、若くして小さな子供の扱いに
強制的に慣れていくわけなんですが、、、、。



そういう職場環境の、最終形でしょうか?

こないだ、ウシが

「ニコでベビーシッター業やりましょうよ〜。」

っていう、もう、もはや設計事務所の新規事業とは思えないような、
事業提案、、、。

セッケイジムショなんだから、他にもほら、
少しは工事できるようになりたいとか、見積もりできるようになりたいとか、
メンテナンスをできるようにしたいとか、、、、。

「らしい」コトは、たくさんあるだろうにねぇ、、、。



と、
思いつつ、キクちゃんもノリノリで、、、、。(汗)
困ったものです。。。。


でも、確かにそれは一番僕ら「らしい」かもねー。


そんなコトができたら、、、、と思うと、たくさんの妄想が広がります。
「一人」を数時間、預かるところから始まって、
それがいつか、もしかしたら保育所や幼稚園や、寺小屋や、学校になるかも知れません。
そしたら給食室や、食堂も必要ですね。

そういう設計の仕事が来るのを待つよりも、
始めた方が案外、早いのかも知れませんしねっ。。。。

と、そんな訳で、
「どうしたら始められるだろうね、、、?」

「とりあえず、お施主さんの赤ちゃん預かるトコから始めるといいかもね!小川さんちとか、、。」

「まぁ、、、、、いざとなればニシクボさんいるから、大丈夫なんじゃん?」

っていう、超テキトーな企画会議の今日この頃。。。。


そんな訳ですので、
僕らのまわりには
子供はたくさんいるんですけどね、、、、、。

実は、、、、。

先日、待望の、ニコの初孫が誕生したのです!!!




じゃーーーんっ。

7165.jpg


もう、かれこれ10年以上前におうちを設計をさせていただ当時、
まだ高校生だったなっちゃんが、今ではお母さん!!!


先日、さっそく「初孫」を抱っこしに行ってきました。
いやぁ、、、時の経つのは早いですね〜。


そして僕もまさか43歳にして、おじいちゃんになるとは、、、、、。

7167.jpg


そして、
この調子でいくと、そのうちに、
ひいじいちゃんくらいには、なれそうだよなぁ、、、、


と、欲深い僕は、次は、ニコのひ孫の誕生が楽しみな、今日この頃でした!!!!


なっちゃん、ほーんとおめでとうねっ!!!!

若いおじいちゃんより。
posted by 西久保毅人 at 19:46| 2016.8月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする