2016年06月24日

バカ親妄想通信

はい、
バスケファンの皆さん。

2年周期くらいに訪れる熱血バカ親バスケブログへようこそ!

6959.jpg

先日発売された、あひるの空、最新刊は、もう30回くらい読み返されたでしょうか、、、、?

6972.jpg

さて、いよいよリンタロの中学バスケも最終シーズンに突入!
地区大会の真っ最中です。

6971.jpg

もう、ほーんと子供の成長は早いなぁ、、、、。
こないだ入学したかと思うと、もう最後の大会。

見るたんびに感動したり、不甲斐なかったり、、、、、中学生だから、
いろんな問題も抱えつつなんですが、
ようやく噛み合い始めたように見える今日この頃。
あぁ、もっともっとこのチームで見ていたいなぁ、、、って思うのになぁー。


、、、せめてもう2年くらい、なんとかならないもんでしょうか、、、?

6963.jpg

そんな訳で、
勝ち進んでも、負けても、最後の大会。

だからか、この数試合、
僕らバカ親集団は、
歳のせいもあり(ほとんど歳のせいで、、、、)、
みな涙腺がバカになってる感じがする今日この頃。


、、、他人の子の写真見返してても、うるっ、、、、とします。(笑)

6964.jpg


本当は、めちゃくちゃ強いんだよ、おまえらは、、、、。


6961.jpg

ほら、だってさぁ、、、こんなかっこいいじゃん。

6960.jpg

そんなコトを言いたくなるくらいに、
ほーんと普段の暮らしでは見たコトもないような顔や姿を、
瞬間瞬間のプレーの中の彼らは見せてくれます。


、、、、まぁ、そもそも僕は、マンガの知識しかありませんけどね、、、バスケ。

6966.jpg

去年、3年生が抜けた時、

「ほーんとこいつらでやっていけるのかね、、、、。」

って思ってたメンバーが皆たくましく、
体も心もここ数ヶ月で、
ほーんと、日々、日々、成長しているのが見ててわかります。

すごいなぁ、、、子供達って。。。。

今では、もうみーんなそれぞれ自分の持ち味があり、個性的で、、、、、。


、、、、て、何度も言いますけど、マンガの知識しかありませんけどね、、、バスケ(笑)。

6968.jpg

そんな反面、
写真だけ見てると強そうですけど、、、、、

残念ながら、
そもそもそんなに強いチームでも、優勝候補でもない訳で、
だから、この大会が始まるまで、
正直、あんまり勝ったコトはない。


これは、そんなチームの物語。

6969.jpg

6967.jpg


6973.jpg

なので、ほーんと先行きは分からないんですけどね、、、、

最後の大会、
なんとか今のところ、危なげなく2回戦まで勝ち抜いて、
次は、鬼門の3回戦!!!

6974.jpg

相手は、これまで公式戦で勝ったコトないんじゃないかなぁ、、、
っていう、優勝候補の一角のチームなんです、、、。

6965.jpg


でも、まぁ、過去は過去。

「、、、なーんか、前ほど、止められない、って思わないんだよねー。」

とリンタロ。

6975.jpg

そう、今は今。

6970.jpg


今のおまえらだったら、ぜーったい勝てると思うよ。

6962.jpg

なんたって、バカ親ですから、、、。



「過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる。」
、、、んだそうだよ。




勝て。
posted by 西久保毅人 at 20:50| 2016.6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする