2015年11月16日

点検のついでに、、、、。

こんばんは!

最近、気がつくと10日間くらい未来にタイムスリップしている今日この頃。。。。
タイムトラベラー西久保です。


5716.jpg

さて、先日、
御入居後1年が過ぎた小川さんの家にて、
小川さんの御厚意により、御入居後のオープンハウスというイベントをさせて頂きました!


5715.jpg


点検のついでに、、、、。

5722.jpg

御入居後で、僕たちも慣れないイベント企画でしたので、
かなり人数を限定してのご案内でしたので、後からご応募していただいた
方々には、やむをえずお断りせねばならなくて、
申し訳なかったなぁ、、、と思ったのですが、
次回、また機会があればぜひまたお申し込み下さい。

5717.jpg

しかし、遠くは青森からわざわざご来訪頂いたりして、
人数が少なかった分、いつものオープンハウスよりは、
じっくりとお話ができたりしましたし、
何より、小川さんにとっても、程よく把握できる人数だったのかも
知れません。

少なかった割に、不思議なご縁もあったりと、
やっぱり出逢いは面白いですね〜。

5719.jpg

さて、
その後の午後は、今回で第二回目となる、
ウシジマプロデュースの縁日という企画。

、、、、飲み会ですね、、、。

5720.jpg

これも、僕らの慣れないイベントなのですが、
要するに、ニコのお家に住んでいただいているご家族と
現在設計中、工事途中のご家族とのごちゃまぜの交流会みたいなもの。。。。

交流と言えば、、、、。

5723.jpg


、、、、飲み会ですね、、、。


5724.jpg

日頃思うのは、
僕らも、いちおうは、
仕事をさせていただいている訳なので、、、、
基本的には個別にご家族とお会いして
お打ち合わせを進めていきます。

ただ、やっぱり設計中の方々にとっては、
家づくりは不安もたくさんありますし、僕たちが言葉で説明できる
事にも限度があります。

そんな時に、
実は何よりも、ニコとの家づくりの先輩の言葉を聞けたら安心なのだろうなぁ、、と
思うのです。


5726.jpg

ああ、ここに三輪さんいたらなぁ、、、とか、

小川さんいたらなぁ、、、とか、

ここは尾崎さんにしゃべって欲しいなぁ、、、、とか。

そろそろシンディーさんの模型欲しいなぁ、、、とか。

いつもそんなコトを考えていて、

ほーんと皆さんにニコで働いて欲しいくらいなんですけど、
そういう訳にもいかないので、
なんとかそんなコトが実現したらいいなぁ、、、という想いと、
せっかくニコというご縁で出逢ったご家族同士に、
何か別のご縁が生まれたらいいなぁ、、、、というような
2つの想いで始めた企画。


企画と言えば、、、、、

5727.jpg

、、、、、飲み会しか、思い浮かばず、、、、、。

5728.jpg

そんな訳で、
今回は、小川さんに舞台をお借りして、第2回目の縁日、
大盛況の中、終了しました。

別々の家づくりをしているご家族同士がお話しされているのを
はたから見ていると、ほーんと何だか不思議な光景なんですけど、
少しでも、新しい縁が生まれていたら嬉しいなぁ、、、、と思います。


、、、、まぁ、会話の内容は、、、、聞きたくありませんけどねー、、、(笑)

5725.jpg

準備も大変だったと思うのですが、
こんな僕たちのわがままを、家ができてからまで聞いて頂き、
ほーんと小川さん、ありがとうございました!


そして、終わったやいなや

「、、、じゃぁ次回はですね、、、。」

と今にも小川さんにメールを打ちそうなウシが目の前にいますが、
懲りずにきっとまたお願いしますけれど、
今後ともよろしくお付き合い下さいませ。


あー楽しかった!!!



PS. もう懲り懲り、、、とか、イヤな時はご一報下さい、、、、。
【関連する記事】
posted by 西久保毅人 at 21:54| 2015.11月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする