2015年09月15日

げっくの見方

きほん、
僕は超ミーハーなんで、ドラマでもアニメでも何でも見るんですけど、
昨日は、月9の「恋仲」の最終回。

そうそう、そういえば、
大学で花のトウキョウに憧れたきっかけも、当時月9の東京ラブストーリーだったなぁ、、、。

人間、かわりません。。。


そんな、小田和正の歌声とともに上京して、はや20数年。。。

内容はまぁ、
よくある田舎の同級生の男の子2人が、
上京後、社会人になって花の大東京でヒロインの女の子を奪い合う、、、、的なアレです。
そう考えると、「東京ラブストーリー」だって、大筋はソレなんだから、20年以上経っても、
共感を呼びやすい永遠のテーマなのかも知れませんね。。。。上京物語。


しかし、、、、、。
とはいえ、、、、、。

今では見る方は、一方的に歳をとったおっさん42歳な訳で、
悲しいかな、
さすがに東京ラブストーリーにかじり付いていた時の、17歳の無垢なハートでは
見れない訳で、、、、。


さて、
なかなかリアルタイムで見れないので、
いつも録画してあるのをまとめてみるんですが、
今朝、たまたまリンタロウと
録画してある「恋仲」の最終回を見てた時のコト、、、



最終回。

あまりにベタベタの展開に、

「あのさ、、、、パパ的にはさぁ、、、

どーせ、フクシ君も、ツバサちゃんも、3人とも好きな訳だからさぁー、

 もはや、

「3人で付き合う」、

って結末になった方がまるく納まって良くね??って思うんだけど、、、。」


とボソ、、、、っと言ったところ、


「そうそう、ボクもそう思うんだよねーっ!!!」


と、意気揚々と、中二のリンタロウ。。。。



あー、よかった、
中二の恋愛観と意見が合って、、、、(笑)


まぁ、、、、

もちろんそんな結末には、なりはしませんでしたけど、
もしかしたら
そろそろ月9も、そんな斬新な結末が求められているのかも知れません、、、、ね。




さて、そんなボクの今季のお勧めは、

「表参道高校合唱部!」

やっぱ、音楽です。。。。

音楽の秋。
posted by 西久保毅人 at 15:59| 2015.9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする