2015年07月13日

表紙のきもち

いーやー絶対ね、、、、。

まぁ、僕たちなんかが雑誌とかに掲載してもらえたりするだけでも
正直ありがたい訳で、、、、。

それも、星の数程、たーくさんある設計事務所の中で
掲載してもらえるだけでも、ほーんとに光栄なコトなんです。。。。

だから、ましてや、ひょ、表紙なんて、、、、。

て、心の中では思いつつも、
我が子には、めちゃくちゃ偏った愛情を感じてしまう僕としては、
いざ、撮影、ってなったらなったで、
雑誌社さんの撮影に立ち会うたんびに、

「まぁ、みなさんには悪いけど、今回はうちの子がぶっちゃけ表紙でしょ。ぜったい。。。。

 だって、こーんなに楽しそうに暮らしてもらってて、ご家族にピッタリの家なんて
 そうそうある訳もないし、、、、。


しかも、今日は撮影日和。もう間違いないですね!
そして良かったですね〜、カメラマンさん。
今日は表紙になる家の撮影で、、、、。ねー。」

って、思うんですよ。いっつも。。。。

5569.jpg
「、、、だからね、カメラマンさん、どれが表紙がいいですかね??ねっ??」

って、言うんですけど、、、、、。

「、、、ふふふ。まぁ、、、、そうっすね、、、。 (シーン、、、、。)」


みたいな感じ、、、、。

そっか、まだ言えない訳っすね、、、、さずがに。
大人のアレもありますしね、、、、、。アレも、、、。


って思って、発売を待つんですけど、
残念ながら、発売されるとガーン、、、、、、。

でも、発売されれてからも、いっつも思うんですけどね、、、。
やっぱ、ニコの家が一番いいのに〜って。。。。

ほーんと、こういうへこたれない性格は、
何度すっぽかされても、何年経っても
変わらなくってですね、、、、。

まぁ、
ムダに女の子に何度もフラれたかいがあるってもんですよ、正直。。。。

しかしあまり続くものだから、最近は、ずいぶん僕の性格もヒネクレてきて、

1.いっつもいちばん良いのに表紙にならない。(僕的に)

2.良いものが表紙にならないってコトは何か別の理由がある。(ウラの)

3.表紙ってのは、大人のアレコレの事情で決まるもの。

4.てことは、僕には縁がない、、、。(しかたがない、、、。)

みたいな悪の妄想に最近
凝り固まってしまってたんですよ、正直、、、、。


それがですね、、、、、、

それがですね、
小川さんちの撮影の後なんですけど、
撮影中は、またいつもの感じで、「シーン、、、。」だったんですけど、しばらくして、

来たんですよ!実は。。。。

「ぜひ、小川さんちを表紙に採用したいんですけど、、、、いいでしょうか?」

っていう御連絡が!!!!


なんと、そんな訳で、

5562.jpg


ほーんとうに申し訳ありませんでした、数々の雑誌社さん達。。。。。。
あまりにも表紙にならないもんで、ジブン、正直、ヒネクレて、
あらぬオトナの妄想で片付けようとしていたのです、、、、。

ほーんと、スミマセン、、、、。

でも、、、、、。
ホントにいいなって、思って頂いた写真がホントに表紙になるんですね!!!!
てコトは、今までは、なんかが、一歩足りなかったんですね、きっと。。。

それを、もう、、、、、、
大人の事情で片付けようとしていたジブンが恥ずかしく思うと共にですね、、、、、

、、、、と、そんな訳で、、、、、。

5563.jpg


興奮のあまり、前置きがアホみたいに長くなっちゃったんですが、
現在発売中のLIVES、「空と緑と太陽の家」にて、
小川さんの家を、なんとなんと、なんと、表紙掲載して頂きました!!!!!

なったらなったで、
ちょっと気恥ずかしい気持ちもあるのですが、
ほーんと、とても光栄で、うれしい限りです。

ありがとうございました!

5564.jpg

ていう、そんな興奮冷めやらぬ僕らの想いとは別に、
いつも思うんですが、

そもそも家は、設計はさせて頂くんですが、僕たちのモノではありません。

だからお引き渡しをしてしまったら、もう僕たちのモノではありません。

だからこそ、こういう取材にしても、内覧にしても、何でもそうですが、
お引き渡し後も仲良くさせて頂いて、大事に住んで頂いている事の
1つの結晶なのだなぁ、、、とつくづく思いますし、
そもそもが「施主力8割」のニコ設計室なので、
ほぼ、住んで頂いているご家族の「施主力」のおかげなのです。

入居後は、限りなく施主力10割に近い気がしますけど、、、、。

5570.jpg

今回の小川さんちは、ほーんと「空と緑と太陽の家」っていう雑誌のテーマにピッタリな暮らしぶりで、
前に撮影の日のコトを書きましたが、これからもとても楽しみです!

ぜひ、本屋さんで見かけましたらご覧い頂くとともに、
久しぶりにこんなコトも、、、、、、、してみようかなーって、思ってます。



小川さん、ホントにありがとうございましたー!!!

5566.jpg


posted by 西久保毅人 at 21:55| 2015.7月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする