2014年12月11日

マンガは、ガマン。

さてさて、
日々の飲んだくれた、みだれた生活の結果、、、、。

ほぼ父親としての役目も存在価値も、失いつつある今日この頃、、、。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか、、、?


そんな訳で、
もう残された僕の父親としての数少ない役割としては、

「、、、時々、おもしろいマンガを大量に持ち帰る、、、。」

くらいしか感謝される場面がない訳ですが、

坪井さんに丸ごともらったキングダムも、もう読み終わっちゃったし、、、
最近、なんか、ハマれるマンガないなぁ、、、、
って思っていた昨今。。。。


先日、神戸の曽根さんちで、曽根さんの子供の漫画棚をほじくり返して、
出会ったダイヤのエースっていう、野球漫画。

最初は、

「えー、今さら野球マンガー??」

って、思ってたんですけどね、、、、、。

読み出すと、これがこれが、面白くて、、、、。

5081.jpg


キャプテン翼、タッチ、シュート、スラムダンク、あひるの空、黒子のバスケ、
ジャイアントキリング、、、、等々、と脈々と続く西久保家のスポーツマンガ史に
また新しいスポーツマンガが仲間入りしました!


しかも、、、、。
家族の皆様のですね、、、、

「こっ、これは、、、おもしろーい!!!!!」

っていう、
おほめの言葉もちょうだい致しましたので、
あとは、、、、、迷わず買いまくるのみなのです!

もう、よんじゅう何巻かまで出てるらしいですので、読み応えも満載!


、、、と、そんな訳で、、、、。


まぁ、僕的には、大人ですから
マンガくらいは、いっぱい買えちゃうので、
すぐにでも全巻そろえちゃいたいんですけどね、、、、、、。

それはそれで、教育上、よくないかなぁ、、、、っていうか。。。。


やっぱ、マンガのとても大切な楽しみ方の中には、
次の巻をドキドキしながら待つ、、、、、っていうのも、やっぱある訳で、


「はたして、どういう展開になるのか、、、?」

を妄想したり、何度も読み返す、、、、っていうのが、
やっぱ、一番の醍醐味なんじゃないかなぁ、、、。

って、思うんですよねー。。。。。その待つ時間が。

そして僕は僕でですね、、、全部、買っちゃうとですね、、、


、、、、また終わっちゃうし、、、、、、(涙)


て、
そんな訳で、
僕の精神衛生上の問題と、
子供達の次を待つ楽しみ育成、、、、という意味で、
今回はガマンして、
ちょっとずつ買うようにしようかなぁ、、、って思ってます。

もったいないから。。。。


、、、、で、そんなこんなの昨晩のコト。

続きを何冊か買って帰って、
もちろん僕が先に読んでから、置いといたらですね、、、、。

起きたら、ソラ以外、もう家族全員、読了ー!!!はやっ。

朝会う早々、

「パパ、14巻、もーーうめちゃ、ヤバかったー!!! 感動ー!

 最近のマンガで一番面白いね、ヤバい!」

と、リンタロウ達、意気揚々と学校に行きました。



、、、、ふっ。。。
まぁ、パパが少し本気になれば、まぁ、こんなもんだけどね、、、、。(笑)



それにしても、、、、。
どーんなくだらない事でもいいと思うんですけど、
なにより
9歳から40代までが、同じもの読んで、同じように感動できるってコト自体、
嬉しいなぁ、、、って思うし、それこそが感動だなぁ、、、って思います。

そして読み物に対する子達の、
むさぼるようなこのスピード感がまた、いいな、って思う。。。。
、、、、マンガですけど、、。

、、、、、とまぁ、そんな訳で、、、、。

僕もあやうく消滅寸前の「偉大なチチオヤ感」を無事奪回し、めでたしめでたし、、、。

ありがとうございます、曽根さん!!!


そして、まぁ、こんな立場の僕をかわいそうに思われる方は、
どうか、お勧めの面白いマンガがある際には、
遠慮なく、教えてあげてくださいね、、、。ぜひ!!!

できたら汗と涙のスポーツ系がいいんですけど、、、、。


そんな訳で、、、。
さてさて次、いつ買おうかいなぁ、、、、。

しかし、、、、、続き、読みたいなぁ、、、、。


ガマンガマン、、、、、、ガマン。
posted by 西久保毅人 at 22:42| 2014.12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする