2014年09月09日

三輪さんの家、Beerフェスタにのっかって、、、、。

先週末、三輪さんの家の入居後オープンハウスをしていただきました!

4700.jpg

、、、、といっても、今回
入居後オープンハウスって言ってるのは僕達だけで、
三輪さんちができてから、恒例になった、Beer フェスタのお誘いがあってですね、、、

「、、、僕たちはもちろん行きます、行きますっ!
 で、、、、、。
 
 お誘いに乗っかってすみませんが、せっかくなので、
 ニコで今、設計中とか工事中のご家族を招待してもいいですかー??

、、、、、いいですよね??」

4690.jpg

と、そんな僕たちのむちゃぶりを、ニコの荻窪営業部長、三輪さんがこころよく
引き受けていただきましての開催でした!

なので、正直
あの人もこの人もーっ、って感じなのですが、
ご契約進行中のお客様で、三輪さんち見たコトない方、
ニコの実例をご覧になったコトのない方、
ちょうど、工事中で、これから仕上げを決めたり、、、の方、
等の数組を泣く泣く限定案内させて頂きました。

ご案内できなかった方、次回はぜひ!

4691.jpg

もちろん、三輪さんち主催のBeerフェスタなので、
三輪さんのお友達やその子供達も混じって、
思い思いに、三輪さんちを堪能しつつ、
自分ちでは、こうしたいなぁ、、、って想像しつつ、
お酒を飲みつつ、、、、。

4693.jpg

そして、説明はといえば、
荻窪の渡辺篤史、三輪部長が、いろんな設計中のエピソードや
ニコのいいかげんなところまで、事細かに説明していただき、
僕たちは、いつもの通り、飲んで食べるだけ、、、、。

さすがです、部長!

4695.jpg

最近、三輪さんちに限らず、
ニコの家に住んで頂いているご家族の御厚意で
こういうイベントを時々させて頂いています。

独立して、10年以上たって、ようやく、って感じです。。。

むかーし、独立した頃、
僕がいつもあたふたと完成直後のオープンハウスを
させて頂いているのを垣間みて、
僕の、大好きな先輩が、

「ニシクボーっ、あのさ、本当のオープンハウスっていうのはさ、
 家を開くって意味だろ??

 家ってのはさ、、、、生活がなきゃ、家じゃないだろ??

 だから、本当のオープンハウスってのはさ、、、、
 入居前じゃなくて、入居後の落ち着いた頃にやるべきだと俺は思うよ。
 ホームパティーみたいにさ。。。。」

と、お酒をご一緒するたんびに、いーっつも言われててですね、、、
そのたんびに、ムカつきつつ、、、、(笑)
そりゃぁ、そんなコトができたら理想だけどさぁ、、、、
そんなに甘くはないですよー、現実は、、、、。

って、思ってました。

4692.jpg

でも、、、、いつかできたらいいなぁ、、、そんな夢みたいなコト。

って、ひそかに思っていたんですけど、、、、。


三輪さんちで、自分ちのように飲んだくれながら、
その先輩が言ってたオープンハウスって、
きっと、こういうコトなんだろうなぁ、、、って、
しみじみと思いました。

やっぱ、いいなぁ、、、。

うれしいなぁ、、、、、。

ほーんと、三輪さんはじめ、ニコの家に住んで頂いている
皆さんに感謝感謝です!

4698.jpg

さて、とはいえ、、、、

新しい家のオープンハウスも、もちろん今後やりますよー。
って、
実は、
来週からお知らせ始めますが、
9月、10月で、4件程開催予定!

敷地も、場所も、大きさも。
ぜんぜん違いますので、お楽しみに。。。。

4696.jpg


さて、
そんな、
のんだくれの大人達の子供達。

ひそひそと何をしてるのかなぁ、、、と思ってたら、
子供達は、子供達で、
自分達の場所を見つけていましたよ!

三輪さん、ありがとうございましたー。
そして、ごちそうさまでした。

posted by 西久保毅人 at 23:00| 2014.09月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする