2014年05月26日

運動会(リンタロウの場合)

先週末は、晴天の中、子供たちの中学の運動会でした!

今年から、リンタロウもノノも同じ中学になったので、
親としては、忙しい運動会。

ノノとまぜるとメンドクさいので、とりあえず、リンタロウの場合。

4335.jpg

さて、リンタロウ。
クラスの旗持ちから始まり、、、、

4330.jpg

体育委員らしく、
1年のクセに、なぜか、ステージの上でさらし者のようなラジオ体操。

おかげで、僕は、ふだん寝てるような早朝からの始動です、、、、。

4331.jpg

まぁ、とにかく、日々、運動しかしてないし、
多少はバスケ三昧の成果があったのか、
走りっぷりは、ましになってきたような、、、、

とまぁ、
なんとなく、見た目はそれっぽくなってきたかのような気はさせますが、

しかし、
誰に似たのか知りませんが、とにかく細くて細くてですね、
ねばり腰が相変わらず、足りません、、、、、。

4336.jpg

小さい時、こんなんだったのになぁ、、、。
順調にゴリラになる予定だったのですが、、、、、、。


4332.jpg

そんな訳で、毎年恒例の

「タイムはいいんだけどねー、、、。」的な展開で

父親譲りの本番の勝負弱さをもろに発揮して、
最後に抜かれる抜かれる、、、、、、。

4333.jpg

、、、、、、ん?

リンタロウのはいてる靴。
ソレ、僕の靴なんですけど、、、、、。

、、、、いちお、ナイキでスポーツっぽく見えるけどね、
夏に涼しいためだけ用の、ぜんぜん踏ん張りの利かない、
ふにゃふにゃのメッシュのヤツだから、、、、それ、、、。


、、、、こんな世紀の大勝負で走る用の靴じゃないから、、、。(涙)
そりゃぁ、最後のコーナーで抜かれる訳です、、、。

まったく、、、。
しかも、最近、勝手に僕の靴を履いて出かけるんですが、
さすがに運動会の靴にはすんなよなぁ、、、、。

4328.jpg

と、
そんな訳で、
もちまえの粘り腰のなさと、
僕のふにゃふにゃシューズのおかげで、
今年もあえなく、覚醒できなかったリンタロウ。

いつの日か、覚醒する日が来るのでしょうか、、?


まぁこんなんじゃぁ、
まだまだ、リンタロウには、負ける気がしませんね、、、。

まったく、、、。
posted by 西久保毅人 at 23:25| 2014.5月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする