2014年03月26日

いびつ

そういえば、ニコ設計室は、リンタロウの産まれた年の年末にできました。

リンタロウが11月産まれだから、そこから1ヶ月後くらい。

その1ヶ月くらいの間に何を考えていたのか?
いまいちよく思い出せないけれど、
ただ、もうケンチクの設計という仕事をやめてしまおうか、、、
と考えていたのは、はっきりと覚えています。
ちょうど、28歳の、第3次、思春期の頃でしょうか、、、。

なので、
どうせ辞めちゃうなら、その前に形だけでも独立してみるか、、、?
もう、30歳目前だし、、、。

っていうような、
前向きっていうよりも、やけくそで、
僕にとっては、とても軽くて、同時にとても重い心境だったような気がしますが、
よくは思い出せません、、、。


4145.jpg

そんな、僕の超、思春期の頃にうまれたリンタロウ。。。
そんな訳で、当時の僕は自分に忙しくてですね、、、、。
リンタロウの小さな頃の記憶が
あんまりない訳なのですが、、、、。


それからはや12年がたちまして、
昨日は小学校の卒業式でした。

、、、そっか、そういう意味では、ニコも、人間でいうと、ようやく
小学校を卒業、って感じなのですね、、、、、。



、、、、っていうか、タメじゃん、リンタロウとニコって!
同級生じゃないですか、、、、、実は!

今頃、気がつきました。。。。。


足のサイズは僕よりデカくなり、
見た目は、でかくて一人前みたいだけれど、
しょせん、12歳。
内面を、もし形にしたら、とてもいびつで、奇妙な形をしているんだろうなぁ、、、。

妙にでっぱっていたり、引っ込んでいたり、
まだ生えていない部分もあったり、、、、。


4146.jpg

きっとニコも同じなのだろうなぁ、、、。

見た目は、1人前みたいだけど、しょせん、12歳。
内面を、もし形にしたら、とてもいびつで、奇妙な形をしているんだろうなぁ、、、。



まだ生えていない部分も、、、、、、きっとあるんだろうなぁ、、、。


だって、まだ12歳なのだもの。。。

4147.jpg

と、そんな訳で、
4月より、リンタロウもニコも、花の新中学1年生!!!


いたらぬ部分もたくさんありますが、
まだ、中1だし、、、、というコトで、、、、
今後とも、よろしくおねがいします。


とにかく、一生懸命走りはしますので、、、、、、。
posted by 西久保毅人 at 14:28| 2014.3月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする