2014年02月08日

いきもののいばしょ

先日、久しぶりに雑誌の撮影の下見のために、
井上さんの家に行ってきました!

4051.jpg

去年、
実は、なんと拾ってきたネコ2匹が
井上家に仲間入りしたとうかがっていたので、
それも楽しみのひとつでした。

そもそも、井上さんちって、
もちろん家族の住む家なんですけど、
それに合わせて、これまでいろんな国でついつい買っちゃって
愛おしくて、どーしても捨てられない、、、という
いろんな古道具たちの居場所としても
設計させていただきました。

4052.jpg

なので、その時点から、もちろん人間の居場所でもありつつも、
古道具達の居場所、、、、でもあった訳なのですが、
そこに新しく加わった二匹のネコ達。

井上さんちは、いろんな段差や、一見すると???という
すき間や、デコボコがあります。

何のため、、、っていう場所もあれば、
何のため、、、、でもない場所もあります。



4054.jpg

そんな場所を、今度はネコ達が楽しく使ってくれてたり、
井上さん手作りのネコ台?も取り付けられてたり。。。。

今では家に遊びにくるお友達は、

「ネコのために作った家でしょ??」

とおっしゃるそうですが、

正直、そんなコトは想定もしていませんでした。
犬買うかも、、、?って話しはあったような気がしますが、、、。

4055.jpg

ただ、なんていうか、
気持ちがいいって、きっと人間でもネコでも古道具でも、
同じなんじゃないかと思いました。

4049.jpg

人間以外の何かを受け入れたり、つながったり。。。。
そんな風にして出来上がるケンチクは、どんなものであれ、
いろーんな、いきもののいばしょ、になるんでしょね。

さてさて、撮影楽しみです!
posted by 西久保毅人 at 22:24| 2014.2月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする