2014年01月24日

ひさびさ、竹安さんの家

先週末、香川の竹安さんの家の、
1年点検に行ってきました!

4011.jpg

なんだかんだと、結局完成後はあまりゆっくりもできずに、バタバタとうかがっていたので、
今回は、はじめてののんびりお泊まりコース。
丸一日、竹安さんちにお邪魔してきました。

4001.jpg

工事を担当していただいた、センコー産業の監督さんも
来てくれて、点検とは名ばかりで、ただのんびりしただけですけど、、、。

4002.jpg

夜から、朝から、胃袋の休まる間もないくらい、
たくさん御飯をいただいて、正月太りではなく、香川太り、、、、、です(汗)

4000.jpg

竹安さんの家は、
ニコでは、初めての遠距離での仕事だったんですけど、
やっぱり、始める前も、工事中も、僕たちもそうですけど、
竹安さん達もホントに、

無事完成するのだろうか?
ホントに東京の設計事務所でよかったんだろうか??

と、たくさん不安もあっただろうなぁ、、、と今さらながらに
思います。

でも、正直、不思議とそんな不安よりも、
楽しい、終わるのがもったいない、、、っていう気持ちの方が
結果的に強かったなぁ、、、と思います。

それは、近くても遠くても、結局、一緒に何かを作るってコトは
結局は同じなんですけどね、、、、。

3996.jpg

そういう意味で、
遠かったからこそ、手に入れたもののほうが多かったな。きっと。

3998.jpg

「それにしてもニシクボさんさぁ、、、、

 最近、ブログの更新少ないんじゃないの〜。。。(怒)」

と、小姑のように、心配半分、クレーム半分。。。。。

、、、、、どーも、すみません、、、、。

4010.jpg

でも、いつも遠くから、見ててくれるんだなぁ、、、、と思うだけで、
なんだか、とても嬉しいですし、
いつまでも、変わらないででいないと、、、
と、嬉しさ半分、プレッシャー半分。。。。
4005.jpg

これからも、甘やかさず、
びしびしとよろしくお願いします!

4008.jpg
posted by 西久保毅人 at 07:01| 2014.1月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする