2007年03月26日

引っ越し

18.moved.jpg

本日、3/26よりめでたく新事務所での仕事が始まりました。
記念すべき日です。

思い起こせば、独立してほぼ5年間、職住一致でやってきました。
独立した時には、すでに2才のノノがいて、とりあえず食べていかねば、
と、6帖一間の和室で仕事をしていました。

ちょこちょこと入ってくるノノに何個模型を壊された事か・・・。
でも、楽しい面の方が多く、昔のココにも書いていますが、職住一致ならでは
の出来事も起こります。

そんな感じで、リンタロウが産まれ、ソラが産まれ、かなり生活感バリバリの
環境が、当たり前のように僕の仕事場でした。
さらに、そこにエンドウくんがいたり、キクチさんがいたりと、すごい人口密度。
それが先週まで。


さて今回、事務所を借りるにあたり、床を無垢の杉のフローリングに張り替えました。
今までとは違う生活感のない、ぶっきらぼうで、古いビルですが、
床を杉板にしたとたん、
なんだか、おうちの様になりました。

ちゃぶ台でも置いてゴロリ、という感じです。


事務スペース以外にちょっとゆとりがあるので、子供達が友達を連れてきて
宿題をしててもいいし、遊んでてもいい。
ついで寺小屋でも副業ではじめるか・・・?

というと大げさですが、
場所は変わっても自営業らしく、
今までのペースで仕事をしていきたいと思っています。


荻窪であることは変わらないので、これまで通り、
大抵、一日中荻窪をブラブラしていますが、無職ではありませんので
よろしくお願いします。


お近くにいらっしゃる時には、ぜひ寄って下さい。









posted by 西久保毅人 at 21:37| 2007.1月〜3月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする