2013年07月11日

一瞬

AKBでもなく、ももクロでもなく、、、、

3680.jpg

あー、、、久しぶりにハマってしまったなぁ、、、、。
おニャン子クラブ以来だな、、、。



3691.jpg

その名も、女子バスケ、、、、、、、、、、、、ええと、、、中学校の、、、。(汗)

3682.jpg

3696.jpg

こないだも書いたんですが
もう、あまりにカッコ良くて、、、、。

3684.jpg

まぁ、下地は十分あったといえば、あったんだな、、、。

スタムダンクも、黒子のバスケも、あひるの空も全巻あるし、、、、。

3687.jpg

ただ、、、、こう、
なんていうか、、、、

自分に素直になれなかったんだな、、、、。

それが40歳になって、ようやくはじけちゃったんだな、、、。

3698.jpg

、、、と、
そんな訳で、
ノノがやってる中学校の女子バスケ部の、ほぼ追っかけの変態オヤジですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

3688.jpg

デカいだけのノノも、こうやって少しの時間だけですが、
試合に出して頂いて、いいなぁ、、、こんな素敵なチームの一員で、、、。

僕も入りたいんですけど、、、、、、。輪に。

3689.jpg

結局、チームは先日、都大会をかけた三位決定戦で負けてしまったんですけど、
その最終戦が、ほーんと凄かった!

3690.jpg

序盤、不動のエースがケガで退場したりして、前半、あっという間に20点差。
スラムダンクでも、山王の監督が、20点差つけば、あきらめの気持ちになる、って
言ってたから、ありゃこりゃダメかなぁ、、、、とあきらめムードだったんですが、
足を引きずりながらも、頑張るエースにみんな引っ張られて、
後半にかけて、徐々に追いつき、なんと終了間際に追いついちゃったのです!!!

マンガみたい、、、、。

一時は、土壇場でリードし、そのまま終わるかと思ったんですが、
終了間際に、まさかの同点、、、、。

3692.jpg

結局、3分間の延長戦で、逆転されてしまい、
残念ながら都大会に進める事なく、3年生の夏は終わりました、、、。

3699.jpg

普段着の時は、
まだあどけなさの残る、どこにでもいる中学生の女の子達。

毎日部活漬けだから、余計にみんな子供っぽくて、
しかも、みーんな、びっくりするくらいちっちゃいんです、、、ホントに。。。。

だけど、試合中の彼女達は、ほーんと一瞬、一瞬が、カッコいい!


補欠ジンセイの僕にはなかったなぁ、、、、、こんなキラキラした一瞬。

3694.jpg

まぁ、子供達は、子供達なりに
いろいろあるんだろうし、これからまだまだ長ーいジンセイ。

でもね、、、、、
君たちの一瞬は、こーんなにカッコ良くて、
このおじさん、写真見ながらじーんとしちゃうくらい感動的なんだよ!!!

もう、このおじさん、1時間で700枚も写真とったのはじめてだよ、、、、。(笑)

ホントに。。。。


3693.jpg

という訳で、また、趣味、増えちゃいました、、、、、。ははは。

posted by 西久保毅人 at 00:05| 2013.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする