2013年02月13日

40前後の3日間のデキゴト

ちょうど、土曜日、
天気もいいので、午前中に行きそびれた高円寺の山崎さんちの現場へぶらり。。。

30100.jpg

そしたら、なんと山崎さんもぶらりご近所さんとお話中。
もちろん、打ち合わせって、きめて合うのも大事だけど、
こういう感じで、

「おお、奇遇ですねぇ、、、、。」

的に現場で会うのはいいですねぇ、、、。

3101.jpg

それで一緒に、山崎さんのお気に入りのカレー屋さんの外壁を見にぶらり。

天気もいいし、

そのまま高円寺で昼から高円寺で飲んじゃいますかっ?
あさって誕生日ですしね、お互い。。。。。

って、お互い言い出したい顔をしつつ、、、、、、、

僕はめずらしく次の予定があったので残念、、、、、。
そう、僕と山崎さんは、おなじ誕生日!

3102.jpg

さてさて、去年できた鴻巣さんちの点検へ。。。。。

いつ行っても、直太郎くんに大歓迎のキクチさん。
必殺、べろべろチュウ攻撃!

いいですね、子供ってだけで、、、、、、、。
40歳にもなると、捕まりますよね、、、、、。

今のうちだけだぞ、直太郎!!
なめとけなめとけっ!


さて、
その後は、新しい本棚を頼まれている小林さんちへ。
本棚をつくる仕事なんですけど、話はいろんなところへ飛躍して、
せっかくだから、ちょっと新しい作り方を考えてみたいなぁ、、、、と
シノハラさんと盛り上がる!

3103.jpg

そうそう、翌日ぶらりと西澤さんちへ。
西澤さんちの、この外構やポスト、なんと、この黒いタイルそのものまで、
実は、西澤さんの手作りなのです!
行くたんびに、ちょっとづつ、手が加えられてて、いつも感動!


3105.jpg

そして、「あっ」と思い出して、
善福寺川沿いの、気になってた住宅までぶらり。
3104.jpg

そうそう、この家、僕が設計した家ではないんだけど、
なんか、この縁側感というか、のんびりした感じがいいなぁ、、、
と通りがかる度に思ってて、いつもちゃんと見てなかったので、改めて観察。

柵は残念だけど、なんかいい雰囲気の家。
ロケーションも最高です。


3106.jpg

そうこうしているうちに月曜日。
神宮前の家では、屋根のスレートがようやく貼り始められています。

3107.jpg

スレート職人さんが、1人で複雑なカタチに「、、、うーん。。」
とうなりながら丁寧にイチマイイチマイ施工されています。

うーん、、、、これは時間かかりそう、、、、、。

3108.jpg

3109.jpg

そして、いよいよ本田くん左官の、左官工事も始まるので、
地層のような外壁を目指して、サンプルを確認。

しかし、外壁はとても大きいから、小さな見本だけだとなかなかイメージがつきません。

そんな訳で、塗りながら、何段階か、仕上げ具合を確認させてもらう事に
してもらいました。。。。。楽しみです。



3110.jpg

3111.jpg

という感じで過ごしているうちに、気がつくと、、、、あらら40歳!

べろべろすると、捕まる年齢に突入です、、、、(涙)

しかし、
なんとなんとっ!

前回、皆さんに投票をお願いした時点では、20票の6位くらいで
かなりもう、、、、、惨敗濃厚だったのですが、

御陰さまで
なんとなんと、奇跡のように200票をこえて、
今の時点で
堂々二位まで急浮上です!!!!

3114.jpg

すごーい。

もう、感激です。
皆さん、どうもありがとうございます!!!!!

投票締め切りまで、あと二日。


もし投票まだの方、いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ぽちっとお願いしまーす!!!!
posted by 西久保毅人 at 01:28| 2013年の気づきとカンサツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする