2012年06月27日

「住む。」

先日発売された「住む。」っていう季刊誌に、ISANAが掲載されています。

2572.jpg

実はですね、、、、

ただの掲載と違ってですね、、、


なんと!!!!

2573.jpg

掲載されているページの全部のしゃしん、
僕が撮影したのです!!!!!!

なんと!!!!!

2574.jpg

、、、ていうのも、あるんですが、
この「住む。」っていう雑誌

とても雰囲気がよくて、ずーっと前から気になっている雑誌でした。。。。

世の中、ケンチクの雑誌って言うと、シンチクのピカピカなやつを扱う雑誌は
多いんですが、この「 住む。」で選ばれるケンチクは、どうも違うのです。

そこで扱われているのは、もはやケンチクっていうより、
シーンや風景。

時間が経って、人に使われて初めてかもしでるような、モノや場の空気。

そんな風景を集めたような、ちょっと他の雑誌とは目指す世界観の違う雑誌です。

2575.jpg

だからですね、、、、
いつかニコで設計させて頂いた家が使い古されて、いい味になった頃に、
こんな雑誌に掲載されるコトがあれば、いいなぁ、、、とひそかに思っていたんですが、、、、


なんと、
なんとなんと、

春頃に、何かでISANAを見てくれた山田編集長さんから、掲載の御連絡を頂いたのです!

お会いすると、山田さんは、

「あぁ、こういう人が 住む。をつくってるんだー。」

って思えるくらい本のイメージ通りの素敵な方で、
6月の特集で掲載して頂けるコトになったんですが、
山田さんから、

「できれば、ぜひニシクボさんの写真でいきたいんですけどー、、、。」

と、思いもかけぬお話。。。。。。(汗)


そんなコト、考えたコトもなかったんですけど、、、、

そんなコトを、そんなあこがれの雑誌の編集長さんに言われたら、
、、、無理です、、、、とも言えませんし、

よく考えたら、僕の写真を載せたいなんて、
そんなコトを言われるチャンスも、二度とないかも知れないので、、、、、。

2576.jpg


そんな訳で、カメラマン初挑戦の雑誌でもあります。。。。

、、、まぁ、カメラマンって言っても、僕はムダにパシャパシャ撮るだけで、
選びもしない大量のボクの素人写真を送り付けられた山田さんが、
いつもより編集が大変だった、、、、、ってそれだけかも知れず、
よけいにご迷惑をかけちゃった、、、、、っていうのが実情ですが、、、(汗)

2577.jpg

そういう意味では、半分くらい恥ずかしい気持ちもあるのですが、
設計もさせて頂いて、それを写真まで撮らせて頂いて、
それが雑誌になるなんて、めったにある事ではないと思いますので、
本屋で見かけたら、ぜひ、ご覧下さいませ。
posted by 西久保毅人 at 03:24| 2012.6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする