2012年04月28日

実家

先日、完成してまる4年経った「和田さんの家」に行ってきました!

2396.jpg

黒い塗装だった郵便ポストが、なんかいい感じの色合いに。
古びたジーンズの様!!

ふつうのペンキじゃあ、こうはならないのですが、さすがベガさん。
こういう退色を狙ってたらスゴいなぁ、、、、。

2397.jpg

固いジーンズが、だんだんその人の体のカタチになるように、

2398.jpg

家も、だんだんその人のカタチになるのかな?

2406.jpg

うまくは言えないけれど、
自分達が設計をした家、っていうよりも、
和田さんに初めて設計の相談をいただいて、
ご自宅にうかがった時に見た、あの日のシーン。

2400.jpg

ああ、こういうご家族なんだなぁ、、、

と設計の最初に
定規にした「シーン」がそのままある感じ。。。。

2401.jpg

「おお、これはまさに和田さんの家だ!!!」

2402.jpg

って思えるように馴染んでいて、とても素敵でしたー。

2403.jpg

そして、子供達がよじ登っても折れないように、

と選んだヤマボウシは、ますます大きくなっていて、
もう、窓から葉っぱが手に取れる様。。。。

2404.jpg

もしかしたら、
あと、10年もすれば、巣立っていく子供達。

そうしたら、子供達にとって、この家は「実家」になります。

2405.jpg

しばらく家を離れて、実家に帰ってくると、
相変わらず離れのお風呂。

とうちゃんは、
相変わらずテラスにばかりいて、火の番をしているでしょう。

2407.jpg

子供達にとって、少々めんどくさいけれど、
忘れられないキオクに残る、家。


素敵な「実家」になりそうだなぁ、、、。


そんなコトを思いつつ、みなで点検と、
ついでにデッキの出張ペンキ塗りをしてきました!

次回は、飲みにいこ。
posted by 西久保毅人 at 01:26| 2012.4月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする