2012年04月24日

タケノコ祭り!

ちょうど、今朝、香川の竹安さんちより、
大量のとタケノコと、うどんが届きました!

タケノコは山で採れたとのコト。

うどんは、竹安さんのお父さんの手打ち麺!!!!

2389.jpg

実は、竹安さんのお父さんの手打ちうどん、
感動的に、美味しくてですね、、、、、

竹安さんちで御馳走になって以来、
もう、香川でどこのうどん屋に入っても、イマイチ物足りなくに感じちゃうという
、、、、。

そのくらい感動的な、竹安うどん。

2395.jpg

そんな訳で、
今日は、月曜だし、、、
外は雨だし、、、

2390.jpg


と昼からまずは、タケノコ祭り。
生で食べたり、
焼いて食べたり、
塩で食べたり、
煮て食べたり、、、、、、。

竹安さんのお母さんが聞いたら、

「えぇーーーっ」

て言われちゃいそうな、
タケノコ素人丸出しですが、美味しく頂きました!

2394.jpg


そして、夜はうどん祭り!

冷やしぶっかけ、
釜玉、
釜揚げっ。

若竹煮。

2392.jpg

一通り、あっという間に食べちゃいました、、、、。

あー、美味しかった!


しかし、、、、、、
しかしですね、、、、、、

美味しさを、写真で伝えるって、
難しいですねー。




2388.jpg
そもそも手で食材を隠したら、何食ってるか分かんないし、、、、



2393.jpg
ヒゲと麺類は、青少年に刺激が強すぎやしないか、、、、?



2391.jpg
、、、、あーん、っていう歳か、、、?


と、まだまだ問題は山積みです、、、、。

ホンジャマカの石塚さんを見習いたいところです、、、、、!
posted by 西久保毅人 at 01:44| 2012.4月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする