2012年03月18日

「出口さんの家」オープンハウスのお知らせ

いっつも、ギリギリのお知らせになっちゃうので、
今回は、早めにお知らせをしておきます、、、(汗)

2302.jpg

来週の土曜日 3/24 に、葛飾区で設計をさせて頂きました

「出口さんの家」

のオープンハウスをさせて頂きます。



最近、角地のご依頼が多かったんですが、
ひと言で角地といっても、それぞれにいろんな状況があり、
その都度、いろんなすがたかたちの家を設計させて頂きました。

例えば、

天川さんち とか、 坂田さんち とか、 鷲巣さんち とか、、、、、。


正直言うとですね、、、、、、角地の設計は、とーーっても難しいのです。。。。


それはですね、なんでかっていうと、


「自分のもののようで、街のもののような」土地だからでしょうか?


土地買ったんだから、自分のものじゃん、って思いがちですが、
角地に建てるってことは、
人の目に触れる事も多いですし、
建ち方によっては、見通しが悪くなって、交通事故が起こるかも知れません。

、、、、しかも、あんまり注目されるの、コジン的にはあんまり好きじゃないので、、、、。

同時に、生活を守る必要もあります。。。。家ですから。


こう書くと、難しいコトばかりのようですが、
でも、それを上手にクリアーしさえすれば、
どんなシキチよりも

街を手に入れたような、とっても優雅な暮らしを手に入れられるという
いわば、諸刃の剣なのです!!!!!!


、、、、、、、ようは、設計の腕前が、ためされるってコトですね、、、、(大汗)



さて、そんな、歴代の角地の中でも、

ザ、角地って言うくらい、

道幅も広く、交通量も多い、スーパー角地の出口さんの家。

工事中も、いろんな方が足を止めて眺めていかれます、、、。


こんなコトもあったり
こんなコトもあったり
こんなコトもあったり
こんなコトもあったり

と、エピソードには事欠かない出口さんの家。


完成が楽しみです。
posted by 西久保毅人 at 00:10| 2012.1月〜3月のの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする