2011年12月31日

育つ

あっという間に今年も終わってしまいました。

2138.jpg

毎年の事ながら、
年の瀬までバタバタとしていて、

「さて我らがニコ設計室の忘年会は、、、、?」

と、困っていたところ、

秋に完成した「井上さんの家」の井上さんご家族に
お誘い(救済?)いただき、
せっかくなので、作ってくれた山縣建設さんの御夫婦も呼んじゃって、

救済されたくせに、12人で押しかけて、

2135.jpg

とっても楽しい忘年会をさせて頂きました。

井上家らしい、ボリューム満天のたくさんの、美味しい手料理をいただき、
しかも、みんなであこがれの星降るバスルームでのお風呂にまで
入らせて頂き、最高に贅沢な忘年会!

甘えさせて頂ければ、どこまでも遠慮のないニコ設計室です、、、、。(汗)


2136.jpg

さて、今年もたくさんの出会いがあり、あっという間の一年間。

震災があり、原発事故があり、多くの命がうばわれました。
安心、安全という今まで無意識だった環境が、実は幻想だったコトが分かり、
トウキョウというものが、成り立っているからくりが分かり、
それでも原発というビジネスを、やめられない日本の構造が浮き彫りになり、
便乗して、LEDとかっていう気持ちの悪い電気がもてはやされ、、、、。


大きなシステムの矛盾が浮き彫りになった1年でもあったと思います。

2133.jpg

ニコはというと、
親のひいき目かも知れませんが、、、、
ふとした瞬間に、

「おっ、僕がいなくてもできるようになったじゃん。」

って、若者達の成長を嬉しく思う事がいっぱいありました。

「もともと、できてましたよ、、、、ニシクボさんが面倒くさいだけで、、、。」

って、言われちゃいそうですが、

むしろ、僕がもっといなかったり、ぐじゃぐじゃ言わない方が、若者達はのびるのかなぁ、、、?
とかも、思うんですが、、、、。

2137.jpg

残念でした。

来年も、結構いるし、ぐじゃぐじゃ言います、、、。


そんな中、紹介が遅くなりましたが、
もう、オープンハウスや事務所ではおなじみですが、

桃屋のごはんですよ!でもおなじみの大塚くんが、、、、
2140.jpg



.
、、、、、おなじみの大塚くんが、
2141.jpg


ニコの仲間入り。
次世代のニコのエースとの噂がありますが、

エースはエースでも、
来年は、アニソンの帝王、榊さんからマイクを奪い、

「ゴーゴー トリトン」

を唄ってくれるような、そんな成長を期待しています!


、、、、カラオケの話ですが、、。


では、良いお年を(笑)

posted by 西久保毅人 at 19:15| 2011.12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする