今週末9/25(日)は、練馬区で進めてまいりました「井上さんの家」のオープンハウスです。

敷地は、ミニ開発の分譲地の、一番つきあたり。
つきあたりっていうと、普通は、一番損な敷地になりがちですが、
ここは、実は、一番お得なシキチ。

なんと、つきあたりは、一面農園に面しているのです。

そんな素敵なロケーションを生かしつつ、小さないろんな居場所をちりばめた住宅です。
まぁ、中庭があるから「コートハウス」って呼べなくもないけれど、
小さなアナグラみたいな場所もたくさんあって、
こう、なんていうか、、、
一口でなかなか言い表せないおうち、、、。

それはきっと、
敷地はとーっても、開放的なのに、
「わたし、狭くて、暗くて、小さな場所にこもるのが好きなんです、、、。」
っていう、
開放的なロケーションと、井上さんの嗜好との、
とっても面白い、ま逆な二面性のおかげでしょうか、、、、?
きっと、そうです。。。

そうそうそして、先日、みなで練習したセルフ左官も、井上さんと一緒に塗り上げました。
はんなり、こんもり、アフリカ部屋。。。。。。

思い返すと、最初に井上さんにお会いしたのは約2年前。

その時に、持って来ていただいたイメージ写真は、いろんな素材、いろんな色の
素敵なものばかり。。。。

お気に入りの家具も、、、、、、
家具っていうか、いろんな古道具のコレクションもとても素敵で、
いろんな素材、いろんな質感の中に、
そういうモノ達が、たくさん並べられるといいなぁ、、と思いつつ、

そうなると、こちらも調子にのる訳で、、、、
今まで以上に、いろんな素材、色を使わせて頂き、陰影のある空間になりました。

セルフペイント、セルフ左官と、いろんな手の跡を残しつつ、
コンクリートと木造の混ざりあうとてもダイナミックな構成。

そして素材同様、
とにかく、お酒を飲みたくなる場所もたくさんあるのです。

と、
そんな訳で、オープンハウスも楽しみなんですが、
はやく引っ越しをして頂いてですね、
飲みに行くのが、今から楽しみ。

そして、飲んだ後の、バスルームがですね、、、、、、、、。

と、もう、言葉で表現するのは限界なので、日曜日、お待ちしておりまーす。(笑)
お問い合わせは、こちらまで。
【関連する記事】