2011年07月29日

アニー

先日、練馬区で工事中の尾崎さんの家が、いよいよ上棟を迎えました。

1758.jpg

午後からの雨の予報も、晴れ女尾崎さんが、ふうっと上棟ヘアーで吹き飛ばし、
銀座ライオンの室温のような、
ちょうど良い湿度、まさにビールのうまい上棟式でした。

1765.jpg

しかも、近隣の方に、こんなに楽しみにされる上棟って初めてだったなぁ。。。
近所の子供達も、足をとめ、みんなで見守る上棟風景。

高い所にいる職人さん達は、今日ばかりは子供達のヒーローみたいです。
すべての建設現場がこんな感じだったら、もっと楽しいのに、、、。


1760.jpg

振る舞い上手、料理上手の尾崎さんご家族のお人柄が、とっても伝わる上棟式。
お友達ご家族も、わざわざ駆けつけてくれました。

みんなに監視されてるみたいで、
こっちは、できる前からかなりプレッシャーですが、
こういう嬉しいプレッシャーは、みんな気合いが入ります。

1766.jpg

「このナス、マジうまいっす。」

1761.jpg

そして、さんざん飲んで、食べた後は、
集まった子供達で、道ばた花火大会。

こういうのが、ぱっとできちゃうのが、いいですねー。

1763.jpg

そしてそして、花火の後は、
なぜか道ばたで、子供達の短距離レース。

さらに、
尾崎杯争奪、大人かけっこ、、、、x3レース、、、。


こーれは、さすがに、酔っぱらいの38才の肉体には、少々厳しいものがありましたが、
やるからには、ホソダやフジモンには、負ける訳にはいかず、、、、、


「、、、僕の持ってるものは、すべてこのコートに置いてこよう、、、。」


的な感じで、尾崎家の前の道ばたに、すべて置いてきた次第です。。。。
あー、きつかった、、、。


失態、失礼しました、、、、。
そろそろ、後先を考えた行動が必要と反省、、、、、。

1764.jpg


て、感じで、
もう、書いてたらきりがないくらい楽しく、肉体に厳しい上棟式だったんですが、
全てをおいても今回は、ですね、、、、、


1762.jpg

尾崎家も、ニコのみんなも薄くかすんでしまうくらい、
アニーのための、上棟式だったんではないでしょうか?


せっかく準備していた、ホソダのデビューイベント&握手会も
アニーの影に埋もれてしまい、公演見合わせ、、、。
次回、出口邸に持ち越しとなってしまった模様です、、、、。


楽しい上棟式をありがとうございましたー!


※アニー・・・・吉岡土建の職人さんで、2つ下の弟と現場に出没。
        杉並ワンピースでは、フランキー役を好演。
        尾崎邸上棟式の一本締めのあいさつで、一躍脚光をあびる。
        
        
posted by 西久保毅人 at 02:12| 2011.7月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする