2011年04月11日

菜の花タイプ

ちょっと前から、鷲巣さんちに行くたんびに、
気になってた、緑のかたまり、、、、。

1580.jpg

いくたんびに、大きくなって、一見、野菜系。。。。。
しかも、ちょっとブサイク。

「いやー、、植えたキオクはないんですけどねぇ、、、、。」と鷲巣さん。

「でも、もしかしたら、隣りの小学生が、
学校の帰りに、キャベツの種でも、蒔いていったんじゃ、ないですかね、、、?


どう見ても、「野菜」系ですよね、、、、。」


そーんな、コトを話していて、先週末、
「渡辺篤史の建もの探訪」の撮影で、お邪魔して、びーっくり!!!


なんと、正体は、菜の花 でした、、、、。


1581.jpg


白い外壁の、大らかな鷲巣さんちに、ピッタリな、
こんもり菜の花、特盛りです。


しかし、菜の花が、さく前にあんな、野菜っぽいって知りませんでした、、、。
抜かなくて良かったですねー。

まぁ、ある意味、食用は食用ですが、、、、。



やっぱ、結果を急がず、待ってみる、、、、というか、
放置してみるって、大事ですね。。。。何ごとも、、、、。



僕も、そうかも、、、ですよ。
放置してみた方が、意外といい仕事する、菜の花タイプかも、、、、、です。(笑)



1582.jpg


さて、肝心の撮影。

実は、いつものコトながら


「、、、すみません、ケンチクカの方は、外の、しかもけっこう離れたとこで待機をお願いします、、、。」


という訳で、毎度のコトながら撮影終わるまで、僕は放置プレイ。。。。


なので、どういうお話が展開されたか、渡辺さんの感想もふくめて、
さっぱり分からないのですが、
鷲巣さんちのコトだから、
いよいよ、カモメの作品造りの全貌が明らかにされるかも、、、?と、
今回は、僕がいちばん、オンエアーが楽しみです。


1583.jpg


放映は、5月の中旬頃だそうです。

たのしみ、たのしみ。 
posted by 西久保毅人 at 23:38| 2011.4月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする