2011年01月23日

異素材

去年完成しました本郷の宗次さんの家が、
今発売されている「MyHOME+」に掲載されています。


1462.jpg

異素材ミックスの家、という特集ページです。


1466.jpg

木と石と色。新旧をあわせもつ内露地のある家。


1467.jpg

まっすぐな木、ねじれた鉄。正反対が同居するエントランス。

1463.jpg

そんなステキな言葉で紹介をしていただいています。

1464.jpg

異素材ミックス、、、といえば、ニコさんのおうちを是非載せたいんですよー、と
ありがたいお言葉をいただき、取材してもらったんですが、
ほーんと、本に載りきらないくらい、いろんな素材のちりばめられた家です。

新しいもの、古いもの。
ツルツルしたもの、ザラザラしたもの。
冷たいもの、暖かいもの。
シャープなもの、いびつなもの。
素材の色、カラフルな色。
小さいもの、大きいもの。
強いもの、弱いもの。

1465.jpg


、、、、、実は、家族そのものが
性格も、見た目も、好みも、得意技も、年齢も、、、、、、
ぜーんぜん違う、最大の異素材ミックスなのかもしれませんねー。



うちの事務所だって、
佐賀、東京、群馬、福島、札幌、島根のヨコらへん、ヒゲ、、、、、と、
異素材ミックス。




そう考えると、異素材ミックスって、
とーっても、あたりまえの事。

ふつうの事。




この世界の事。




posted by 西久保毅人 at 12:32| 2011.1月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする