2010年12月15日

自画像

ノノが学校でかいた自画像が、
なんかに選ばれて、区民センターで展示されているとの事でしたので、
見に行って来ました。

絵と言えば、リンタロウなら分かるけど、、、、、

えっ、ノノが?

という感じでしたが、、、、。

1404.jpg

、、、、さて、そもそも、自画像って、
似てる必要があるんではないかと思うんですが、、、、。

ソラいわく、

「おねえちゃんに似てなかったねぇ、、、。」



しかし、まぁ、いろいろよく選ばれる子達です、、、、。
何かに選ばれたキオクのない僕にとっては、良くできたコドモ達。。。。
こんなとこで運を小出しにして良いものかどうか、、、、。


「まぁ、パパもさ、何かに選ばれてからさ、、、しゃべったら、、、、?」


って、感じでしょうけど、、、、。


1405.jpg

さて、せっかくなので、他の学校の作品達も一通り見て来ました。
なんていうか、学校によって、カラーも違って、結構おもしろかったんですが、
上手、ヘタ、っていうよりも、なんていうか、
なんとか表現しようとしたアトの残る作品が、僕は好きです。

この、「あわあわシャンプー」っていう作品なんかは、もう、嬉しくなっちゃいますね。

きっと、なんとか、あの、、、、

あわあわな感じを、、、、あわあわなカンジを、、、、、

あわあわな、あのカンジを、、、、、

っていう、もがき、そのもの。


1406.jpg


そして、そうそう、はみ出すよねー、普通。

ザリガニの印象、デカすぎて、、、、。


そうそう、僕も、案を考えてると、よーく、シキチから、
おうちがはみ出してます、、、、。


ワカル、ワカル、、、そのキモチ。



1407.jpg


そして、この「やみのとらねこ」ってタイトルの、作品。


うーん、もう、まさに、やみのとらねこ 意外の何ものでもないですね、、、、。

これはやられました、、、、、。


posted by 西久保毅人 at 01:47| 2010.10月〜12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする