2010年11月01日

雨の家

先週の土曜日は、大雨の中、
宗次さんの家のオープンハウスでした。

1326.jpg


まぁ、、、、降る降る。

1327.jpg


しかも、夕方からは、台風接近で風も強く、、、、。


1328.jpg

「もう、昼からは、宴会にしちゃいましょうか、、、? 午後はさすがに人、来ないでしょうから。」


って、宗次さんとも話していたんですが、、、、。


1329.jpg

結局は、ほとんど途切れる事なく、たくさんのご来場。
ホント、ありがとうございました。


1330.jpg

宗次さんに設計を頼んでいただくきっかけになった、坂本さんちの坂本家もご来場頂き、
宗次さんにもご紹介できて、
そういうのが、なんか、一番嬉しいのです。


1331.jpg


なんか、今までの一つ一つ、頂いたお仕事のつながりの中に、今があるようなコトが。


もちろん、もうニコのオープンハウスのマスコットガール、坂田さんちのちーちゃんもご来場。
何才まで来てくれるかなぁ、、、、。



1333.jpg

さて、何度も書いていますが、昭和のふるーい街並や、旅館、坂道の残る、本郷という街。
そんな街が好きで、始まった宗次さんの家造り。


1336.jpg

いろーんな感想を頂きましたが、

「この街にとても合ってますよね。。。」


っていう感想が一番嬉しかったかな。

1337.jpg

そして、いつもオープンハウスの時、雨降らないといいなぁ、、、と思っちゃうんですけど、
もちろん、晴れた方がいいんですけど、
宗次さんちについては、むしろ雨で良かったかなぁ、、、、とも、
少しだけ思うのです。

1332.jpg


「雨の日が似合う、素敵なおうちですね。」


っていう、今まで一番聞きたかった感想を聞く事ができましたので、、、。


ホント、雨の中、ありがとうございましたー。

1082.jpg
posted by 西久保毅人 at 22:30| 2010.10月〜12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする