2010年10月28日

写経時代

先日、家族で外食したときのコト。

リンタロウはヘソを曲げ、一人家でいじけておりました。
最近は、大抵だれかが、外出する時にヘソを曲げる感じですが、
構っていられないので、そういう時は、まぁ、放置です。。。。


さて、そういう訳で、食事して、リンタロウには食い物を買って帰ると、
割とごきげん。


ほらっと、渡された紙には、何やら怪しげな文字。何語??

「えぇとねぇ、、、ヒマだったからワンピースの歌書いてた。」


とのコト。


1325.jpg

ていうか、なんでこんな漢字、知ってんの?

と聞くと、どうやら、録画しておいたワンピースの主題歌の場面を静止しては、書き、
静止しては、書き、、、、とやってたらしいです。


あの、、、、ですね、
前に、ワンピースの事書いて、どうも僕がワンピースに詳しい、と
誤解されてしまいましたが、僕はワンピース詳しくありません。
僕以外の家族は、全巻読んでるんですが、僕だけ、12巻くらいで挫折、、、、。

まだ、チョッパーに会えていない感じです。。。。。

もう、今さらまた読めないんで、もう読まないと宣言してしまい、だから、もちろん
アニメのワンピースも見てない訳で、、、。


だから、ですかね、
なんの、予備情報もなく、かなり素で読んでしまいました。。。。。

、、、この歌詞、素晴らしいですね。
リンタロウの、写経読んで、感動してしまいました。。。。

分かって書いんのかな、リンタロウ。
ちゃんと、感じて書いてんのかな、リンタロウ。

でも、言葉って、理解するコトとか、ワカル 事は、
別に後でも全然いいと僕は思っています。


ふれる。

それが一番大切。

ふれたら、きっと 残る。

ワカルのは、大人になってからだっていいのだ。

そう、僕は思います。


そんな訳で、相変わらず、アニメや仮面ライダーに大切な事を教えてもらって、ラクしてコドモを育てる
西久保家でありました、、、。



今週末、オープンハウスです。

posted by 西久保毅人 at 01:09| 2010.10月〜12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする