2010年09月22日

シュート

久しぶりにリンタロウのサッカー。

最近、忙しくてなかなかリンタロウの練習に行けてなかったので久しぶり。。。。

1250.jpg

時間ができると、

サッカーするか、お酒飲んでるか、「うぬぼれ刑事」見てるか、、、、、、、

まぁ、僕の最近のプライベートは、この3種類くらいに収束しつつある今日この頃。


1253.jpg

練習に参加すると、必ずシュート練習のゴールキーパーをする事にしています。
1年生から、6年生まで。

もう、3.4年生になると、時々、大人顔負けのシュートが時々飛んできます。

そういえば、3年前、1年生のリンタロウを連れて練習を見てて、

「、、、やっぱ、3.4年になるとボールが違うなぁ、、、すごいなぁ、、、。」

って、感心していたのですが、気づくとリンタロウも、そういう学年。


基本的に、リンタロウは誰似か知りませんが、相当不器用で、へたくそなんですが、
それでも、デカくて、へたなりに3年間もやってる訳なので、
時々、、、、、、50本に一本くらいの割合で、
たまたま、ジャストミートしたシュートは、結構な威力で飛んできて、ビックリです。


ずしーんと、僕の手にだけ残る、シュートの感触。


子育てとか、教育とか、はっきりいってよく分かりません。
そもそもあんまり家にいませんし、、、、、。


だから、その感触だけが、僕が感じられる、唯一の成長の証。

1254.jpg

パワーとパワーのぶつかり合い。
それだけだなぁ、、、、僕がオスのコドモ達とやりたいのは。



だから悪いけど、ホソダやフジモトや、、、その辺のヤツらになんかに負けてるヒマはないんだな。

もっとすごい勝負をリンタロウとソラとやんなきゃいけないからね、僕は。


1252.jpg


さてさて、せっかくなので、久しぶりにノノも連れて行ったんですが、、、、、、、。

、、、もう、この変態文科系デカ女は、
グランドに着くなり、さっそうと分厚い本を取り出し、
我関せず、で読書タイム。

まぁ、好きな事があるのは悪い事ではないですが、、、、、、
モテない女の道、爆進中です。


posted by 西久保毅人 at 11:41| 2010.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする