2010年09月14日

撮影日和

週末に、春に完成した「坂田さんの家」の雑誌の撮影に行ってきました。

1245.jpg

最初は葉っぱもなかった中庭の木も、日当りがいいのでぐんぐん伸びていて、
階段が半分くらい隠れていい感じ。

1243.jpg

周辺の緑とリンクして、リビングから見上げると、ちょっとした森のようで、
トウキョウの住宅地にいるコトを忘れてしまいます。

1244.jpg

取材のテーマは、、、、、、、


佐賀人の建築家による、佐賀人のためのトウキョウのすまい特集。。。。。。。


でしたたっけ??


、、、、、と思うくらい、まぁ、坂田さんちに行くと、半分以上、佐賀話。
取材するライターさんも、あきれ気味です、、、、。

まぁ、かれこれ18年以上トウキョウにいても、
これだけこってりと、トウキョウ人になりきれていない人達も珍しいと思いますね、、、、。

お互いに。。。。


1246.jpg


お子さんによると、

「パパは、日本人だけど、ママは佐賀人なんだよ。」

との事。



そうなんだな、、、、きっと人種が違うんだな、、、、、僕ら。


、、、、まぁ、何はともあれ、夏の最後の、撮影日和。
10月の発売が楽しみです。


、、、、今後は、設計する前に、

「こってり佐賀コースにしますか? それとも、あっさりトウキョウコースにしますか?」

って、聞くコトにしようかな、、、。



、、、、、まぁ答えられても、こってり佐賀コースしか、メニューにありませんけどね。



大盛りはあるにしても。



posted by 西久保毅人 at 01:55| 2010.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする