2010年07月25日

小さくなった?

こないだリンタロウと並んで歩いていた時のコト。


1149.jpg

「あれっ?少しちいさくなった?」とリンタロウ。

「、、、えっ、ナニが??」


「だから、パパが。

 前はもっと大きかったようなかんじがするんだけど、、、。」


、、、、、。

「それは、お前がデカくなっただけで、パパは縮みも伸びもしてませんが、、、何か?」


と、そんな会話をしたのですが、自分が大きくなる時って、
自分が大きくなったって感じるよりも、
まわりが小さくなった、って感じるものかも知れません。

聞いてみると、いよいよリンタロウも140センチ突破。
ノノは、ほぼ160センチ。
小学校卒業までに、170センチ、というのが目下、ノノの最大の目標のらしいのです。

、、、、もう、我が家の成長曲線ははたして何に向かっているのでしょうか、、、?


1150.jpg

しかし、コドモに「小さくなった?」って、思われてるのって、
それはそれで、実はちょっとショックです。
もう、一緒にお風呂に入るのも辞めようかな、、、、、。


ムカつくんで、今度サッカーの時にぶっ飛ばしてやろうと思っているのですが、
最近、イヤに走り込んでいるようなので、
数年後には、逆に、

「パパ、ちから弱くなった?」

とか、

「パパ、足遅くなった?」

とか、言われるのが、楽しみなような、怖いような、、、、。


そういえば、妙に頭の回転の速いリンタロウは、根津っちのナゾかけも
意外と上手いんだよなぁ,、、、。

すぐ、ととのうし、、、、。


次々におかぶを奪われつつある今日この頃、
そろそろ何か、反撃の策を考える必要がありそうです、、、。

posted by 西久保毅人 at 02:19| 2010.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする