2010年07月16日

ベール

杉並区で工事中の天川さんの家が、ようやく足場がとれ、姿を現しました。
1138.jpg



よくベールを脱ぐ、という言葉が使われますが、まさにそんな感じ。
出来る前から、スケッチやら模型やらで、さんざん検討してきましたが、
やっぱり実物が現れてみないと最終的なところは分かりません。。。

1139.jpg


想像以上に、良いできで、感動です。
しかも、場所がら人通りも多く、ホイクエンのお散歩コースでもあり、
工事中からいろんな街の人が毎日通り過ぎる場所でしたので、

「おっ、グッジョブだね!」と声をかけてくれるおじさんがいたり、

「かっこいいねーっ。」と、ママチャリで通りすぎるおばちゃんがいたり、、、、。

「あらー、リンちゃんのパパ??」と、移動された保育園の保母さんのお散歩と出くわしたり、

「あれ?、ここニコさんの現場ですか?」と、よく行く花屋の兄ちゃんが配達中によってくれたり、、、。

そういう声がうれしい反面、丁度いいプレッシャーでもありました。


住宅なので個人のものではありますが、
同時に街行く人にも楽しいキモチになってもらえたら最高です。

月末の完成まで、あと一息。

1136.jpg

さてさて、もう、かれこれ40件以上のおうちを作らせてもらって今さらですが、
天川さんの家の現場から、ニコ看板、というのを現場に設置しはじめました。

天川さんちは、オレンジ。

1137.jpg

で、せっかくなので、現場ごとに違う色の看板を作りまして、
今ではあちこちの現場に設置しています。


もし、街で見かけた折りには、、、、

落書きは勘弁して下さい、、、、、。



posted by 西久保毅人 at 02:36| 2010.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする