2010年07月06日

プールの後は、神社でブタメン

「あたしさぁ、急だったから去年の水着なんだよねー。超、ブルー。

しかもさぁ、、、ビキニしかなかったんだけどぉ、、、

しかもさぁ、あたし、おなか、超ヤバいんですけどぉ、、、。
ダイエット中なんだけどさぁ。。。。」


1124.jpg

、、、、、て、

どこの女子高生の会話かと思いきや、
小五のノノ達の昨日の会話です、、、、、。

もう、びっくりしちゃいますね。

こいつらのアホさ加減、、、。


とはいえ、まぁ僕も嫌いな方じゃないので、無理やり会話にまじるワケで、

「そうなんだよねぇ、、僕もおなか、超ヤバい感じなんですけどぉ、、、。
 
、、、、別にダイエット、してないけどぉ、、、、。」



と、そんな訳で、
7月になり、毎年恒例のプールの季節なりまして、
ノノリンソラとノノのギャル友達連れてプールへ行きました。

自転車でちょっと遠いんですけど、大宮八幡プールが我が家の定番。

何と言っても、大きな空と、50m屋外ブール。
それにつきます。


昨日の収穫と言えば、
見た目と真逆で、ビビリのソラが、水にもぐるという技を身につけたコトです。

こればっかりは教えるとかそういうコトじゃない気がしているんで、
本人のタイミングなんでしょうけど、一瞬顔を水につけるのがいいとこだったのが、
一日にして、ブクブクブクー、と潜れるようになりました。

コドモと初めて水中で顔を合わせるって、
結構感動なのです、、、。

そういえば、6年くらい前にこんなコトを書きましたが、
ソラもようやく、最終進化をしたようです、、、。めでたし。


1123.jpg

さて、毎年のプールの後の楽しみは、神社でアイス。

なのですが、
その駄菓子屋で、なぜかブタメンがコドモ達に異様な程の人気があり、
そこに集まる子達は、毎年みんなブタメン食べてます。

そんな訳で、今年はブタメンに初チャレンジ。

しかし、すごいですね、ブタメンの種類、、、、。


なんと、ラーメンだけじゃなく、「ペペロンチーノ」って、
パスタまであるのです、、、。

まさか、80円で、ペペロンチーノ?

と、半信半疑で食べてみたのですが、、、、、。

結構、いけます。恐るべし、ブタメン。


駄菓子屋さんのおっちゃんによると、

「去年は焼きそばブタメン置いてたけど、人気なくってさぁ、、、、
でも、今年のペペロンチーノは、すごい人気なんだよねー。」

て、コトでした。
納得です。

そんな訳で、今年も、プールが楽しみです。



しかし、それにしても改めて、ノノは、デカすぎ、、、。

「ヨコの子、同級生なんですけどぉ、、、。超ヤバくないですかぁ。。。」

とでも言いたくなります。。。。

1125.jpg


そして、スキあらば、ノノのお尻をねらうリンタロウ、、、。



やれやれ。。。。。


posted by 西久保毅人 at 00:16| 2010.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする