2010年05月22日

上村さんの家

今日発売の、住まいの設計に、上村さんの家を掲載して頂きました。

ph_c1.jpg

外壁にあわせて、インテリアも全部コゲチャ。
それだけ聞くと暗そうですが、とてもシックな雰囲気で、
明るい木部との対比がとてもいい感じです。


1070.jpg

このおうちは、三角おもしろ吹き抜け、三角テラス等、シキチの形から生まれた
三角形が設計のポイントになっています。

そして、、、、、
本当は、この家のウラの主役である、緑化ポストもそういう訳で三角形。

、、、三角形というよりも、逆三角錐の形で地面に突き刺さっています。

1074.jpg

僕ら的には、かなり快心の出来ばえなんで、表紙でも良かったんですけど、、、、。

しかし、しょせん脇役。。。

あんまり大々的には雑誌には載せてもらえず、、、。まぁ、そりゃそうですが。


新しいポストの設計とか、、、そういう雑誌があればいいんですけどね。。。
なんで、ここに載せときます。。。。

1071.jpg


それとは別に、

発売中のLIVESに、代沢の家がちょこっとだけ、、、。


1072.jpg

マイホームプラスvol.20には、中澤さんの家が、ちょびっとだけ、、、。


それぞれ再掲載して頂きました。


1073.jpg


感謝感謝です。。。。

posted by 西久保毅人 at 00:31| 2010.4月〜6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする