2010年04月23日

完成パーティー

ちょっと最近の天気からするとウソのような快晴の日曜日。

2月にお引き渡しをしました甲府の
溝口さんの家の完成パーティーに呼んで頂きました。

1015.jpg

天気もよくて、テラスにテーブルを出してのランチ。
とっても気持ちよかったです。

いいなぁ、、甲府。

1014.jpg

ちょっとしたアイディアだったのですが、このベンチも作って良かった。

1023.jpg

実は長い壁がグラグラしないための補強も兼ねているのですが、
これからの季節、大活躍しそうです。

1016.jpg

家の中も、なんていうか、
木の上に住んでいるみたいで、
小屋裏のスペースにひょいひょいとコドモ達は登って遊んでいます。

ネコ達のスペースとして考えていたので、
人間がそんなに積極的に使う予定ではなかったのですが、
とても居心地のいい場所になっていました。

1020.jpg

まぁ、約一名、びびりのソラはいましたが、、。


1017.jpg

2階建ての1階も、ふんだんに楽しく使っていただいているようで、

1018.jpg

いい感じに、コドモ達の「巣」になっていました。

1019.jpg

なんていうか、こういう場所は、本当にコドモ達の方が慣れるのが
早くて、1.2mくらいの段差は、2.3歳のお子さんでもひょいひょいと
上り下りします。

白石さんちに遊びにいっても思うんですが、
こういう家で育つコドモ達は、自然と運動神経が発達してそうな、、、、、。


1022.jpg

コドモ達が、傷つけようが、汚そうが、全部を受け止めてくれそうな
タフな材料と質感。

ざっくりざっくり。

いい感じ。


溝口さんの家

1024.jpg
posted by 西久保毅人 at 20:36| 2010.4月〜6月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする