2009年10月05日

運動会

ちょっと訳の分からない最近の天気予報。。。。
土曜日、学校にみんな集まったのに、突然中止。

このままずるずると、延期スパイラルに突入かと思いましたが、
日曜日、みごと快晴。無事、運動会が行なわれました。

690.jpg

まぁ、チチオヤゆずりの、ここ一番での勝負弱さにより、
ライバル達にことごとく敗北した我が子達。。。。。

しかし、思い通りにいかないっていうのが、
真剣勝負のいいところです。


バトンを落としたり、早い子がこけちゃったり、、、、、。

まさにタラ、レバ、の世界。

世の中っていうのは、強いから勝つ訳でもないし、
何がおきるか分からないんだよ、、、っていう縮図のようです。

691.jpg

ノノは、どういう訳か、運動会の花形、リレーのアンカー。
他のメンツは、そりゃもちろん、4年生の俊足ベスト3の男子です。

かといって、ノノより早い女の子はいっぱいいる訳なので、

「はて、、、?」

と聞いてみると、

「だって、アンカー候補の男子がヤダって言うから、、、。」

とのコト。。。。。

そんな理由でよく引き受けたなぁ、、、というのが、ノノの変態さ、というか、
妙に肝が座っているところです。
だてにデカい訳でもなさそうです。。。。

でも、本番前は、さすがにキンチョウしたようで、
今までにないくらいビビってましたけど、、、。

692.jpg

デカいで言うと、面白かったのは、
5.6年生の騎馬戦で、一人欠席が出たらしく、馬がつくれないので、
急遽、学年一の巨女、ノノにお声がかかりました。

連行しにきた5.6年生よりノノがデカいのが結構、笑えるのですが、
おかげで一年先に騎馬戦にも参加して、まぁ、大活躍なノノでした。

この調子では、ノノが騎馬戦の上になる日は来なさそうです、、、。

あんまりでかいオンナ、タイプじゃないんだけどなぁ、、、、、。コジン的に。



リンタロウは、まだまだ修行が足りないので、
スラムダンクと、キャプテン翼、全巻読み直しの刑です。


693.jpg


コジン的には、最後の大玉渡し、っていう、
学年全員で輪になって、大きな赤白の玉を落とさないように渡していく、
っていう競技が、シンプルだけど、面白かったな。。。。。

、、、、といろいろあり、やっぱり楽しい一日でした。


それにしても、実はイチバーン、僕が気になってるのは、
体育の赤白帽子、いつからツバがなくなっちゃったのでしょうか、、、?

僕がコドモの頃は、まだツバがあって、
ツバを立てて、「ウルトラマン」って、やってたのに、、、。

それはさておき、とにかくカッコ悪いのです。ツバなしの帽子は。。。。
なんか、迫力にかけるというか、
白くすると給食当番みたいだし、、、、。


これだけは、なんとか新政権にお願いしたい今日この頃、、、、。

というか、ハチマキだよな、運動会は、、、、。
posted by 西久保毅人 at 23:07| 2009.10月〜12月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする