2009年09月09日

りれーせん

今年もそろそろ運動会の季節。

運動会とえばリレーです。
ちょうど9月になると、リレーの選手を選ぶために、
クラスみんなでタイムを計るらしく、その日の前なんかは
親もドキドキ。

運動会は、我が家の一大イベントです。

ノノもリンタロウも、とりあえずデカいので、
真面目に走れば早いはずなのに、ムラがあるのでちょっと心配。
そして、ムダにデカいだけに、遅いと格好わるいのです、、、。


でも無事、2人ともりれーせんに選ばれて帰って来ました。

よくやった。さすがパパの子、、、、、、


と言いたいところですが、へたれ小学生だった僕は、
もちろん一度もそんなものに選ばれたキオクはありません。




よくやった、さすがママの子、でしょうね、、、、。


あんまり、リレー、リレーとうるさいので、

「あのさぁ、パパもさぁ、、、小学校の時、りれーせんだったの??」


「、、、、、、、、、。」

「まぁ、いいじゃん、パパの過去は、、、、、。」



パパは全てにおいて、遅咲きなのです、、、、、。
まだ咲いてないけど、、、、、。




さて、そんな訳で、今日はりれーせん記念の焼き肉。
とりあえず、本番まで肉多めにくわせとけばいいかな、、、、
と、
言うわりに、そういう大舞台の経験のないボクが思いつくのは肉くらい。


アトは我が家のバイブルスラムダンクとキャプテン翼を
じっくりと読んでイメージトレーニングです。




さて、そんなよくできたアネとアニをもつソラも、そろそろ保育園の運動会。
潜在能力は、兄弟一、と認めてはいるのですが、
本人のやる気は一切ナシ。


676.jpg



「ボクは走らないし、おどりもぜんぶ、ヤラナイ。。。。。」


と、座り込んで石のように一歩も動かなかった去年の運動会を
予感させるそんなコメント、、、、。


まぁ、それはそれで楽しみですが、、、。


posted by 西久保毅人 at 02:31| 2009.7月〜9月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする