2009年04月23日

植栽

千葉でまもなく完成する、中澤さんの家に植木が入りました。

先週末に、中澤さんご家族と植木屋さんにいって選んできたのですが、
今日は天気も良く、
ざらざらの外壁に写り込む木の影がとてもキレイです。

517.jpg

最近は、街を歩いていても新緑がキレイで、色とりどりのお花が、
街のいたるところで咲き始めています。
街を歩いていると、この季節は建物よりも植物に目がいきますし、
植物の魅力と比べると、建物なんてどうでもいいじゃん、
なんて思う事すらあります。

やっぱ、植物には建物はかないません。

だから、建物の外壁というのは、できるだけ植物が美しく見える素材が
いいなぁ、と最近思います。


518.jpg

木陰が美しく映り込んだり、光を受け止めたり。。。。。
時間と共に移り変わる光や影の変化は、見ていてあきません。


そんな中澤さんの家は、家の中までウリン材のデッキ敷き。
玄関を入っても、外にいるみたい。
ここにもたくさんの植物が似合いそうです。

520.jpg

完成までもう一息。
5/9(土)にオープンハウスを予定していますので、お楽しみに。

519.jpg



posted by 西久保毅人 at 23:50| 2009.4月〜6月 の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする