2009年03月27日

にょきにょき

自転車でブラブラしていると、
なぜか壁から、木がにょきにょきと生えていました。


494.jpg

正確に言うと、木に気がついたのはちょっと後で、
最初は、見たことありそうで、見た事ない、外壁がとても気になったのです。
ガルバリウム鋼板のようだけど、なんかゆらめいていて、
さらに、ぶつぶつした模様が何遍なくあります。

一見、フツウのようだけど、全然フツウじゃない雰囲気。。。。。。

明らかに、誰かが設計したとかいうより、
きっと住んでる人が自分で作ったような独特のユルさがあるのですが、
ただのシロウトの仕業では絶対ないような、ただならぬ雰囲気。


そう思ってみてると、そこは実は絵画教室でした。


なるほど、なるほど。
とにかく、かわいい。

496.jpg

白い部分は、どうやら増築のようですが、
よーくみると、窓が入ってないところもあります。

てことは、この白い部分の中は、ソト??

木も突き出してるし、、、。


そう思って、引いて見ると、、、、、


495.jpg


なんと、屋根から、たくさんの木がにょきにょきと、天高く突き出していました。

そのたたずまいが、ものすごく可愛くって、何とも言えません。
外見は家の様で、実はお庭を囲ってるんでしょうね。

きっとすごーく、遊び心のある絵画教室なんだろうなぁ。。。。
こういうところは、子供を通わせたいなぁ。。。。

そして、子供をだしに、僕も入ってみたいなぁ、、、、。


、、、と、これは是非、中を見せてもらおう、と思ってピンポンしてみましたが、
ザンネン、御不在。

次回、通ったら、是非。




posted by 西久保毅人 at 01:43| 2009.1月〜3月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする