2009年03月04日

撮影

日曜日に、「辰巳琢郎の家物語 〜リモデル☆きらり〜」

という番組の取材で、「阪本さんの家」に行ってきました。

ちょうど、完成して1年たって、いろんな材料がほどよくなじんでいる頃。
とても大事に、楽しんで住んで頂いていて、阪本さんの家に行くのは
いつも楽しみです。

467.jpg

阪本家では、

「家に、辰巳琢郎が来るっっ!!」

という事で、朝からおじいちゃんやおばあちゃんまでソワソワされていました。

こういう取材というのは、滅多にある事ではないですが、
なんか、ちょっとしたお祭りの前のようで、
みんなでドキドキ。。。。。。


468.jpg

午前中は、スタッフがいろいろなカットを撮影して、
午後から、いよいよ、辰巳琢郎登場。


意外とデカい。


来るまでは、

「ためしに安いワインを高いボトルにいれて出してみましょうか?」

なんて、いろいろ話していましたが、
来ちゃうと、やっぱり圧倒されますね、、、、。


借りて来たネコのように、手も足も出ない、琢郎ペースでした、、、、。


最後は、きっちり皆で、記念撮影。
色紙に、サインまで頂きました。

466.jpg

工事してくれたリフォームキューの森田さんまで、
駆けつけてくれて、もちろん撮影終了後は、阪本さんと反省会、
という名の居酒屋へ。

「阪本さんちに行くってコトはさ、、,どうせ、今日も帰ってこないでしょっ。」
って、ハラさんに言われてるので、夕方に帰る訳にもいきません、、、。



「やっぱさぁ、なんだかんだ言ったって、すごいね辰巳琢郎。
それに比べてさぁ、、、俺たちの人間の小ささと言ったら、、、。」


と、さんざん飲んで、
つぎ、最後の一杯ね、、、、、っていうのを、4.5回やって、
またもや帰りの電車でオギクボで降りそこない、
家についたのは新宿行き最終電車となりました、、、、。


放映は、3/21(土)予定みたいです。






posted by 西久保毅人 at 02:44| 2009.1月〜3月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする