2009年02月11日

さっそく

こないだ、自転車のことを書いたら、翌朝の6時過ぎ、
白石さんからさっそくメール。

お勧めの自転車について、たくさんアドバイスを頂きました。

たしかに、電車に乗らないって決めたら、交通費かかんない訳だから、
高い自転車買ってもいいかも?

等と、白石ワールドへのお誘い。

456.jpg

白石さんといったら、自転車もそうだけど、
遊びのプロだ、というのが僕の印象です。

生活そのものを、家族で徹底的に楽しむ姿勢は、
出会った時から、学ぶ事、多いです。

http://fore.cocolog-nifty.com/
http://fore.cocolog-nifty.com/house2/


白石さんの家との家作りも、まさにそんな延長でしたし、
ブログにも紹介されていますが、
家という、大きなおもちゃを
とことん楽しんで頂いてるようです。

ウチの子達も、杉並くんだりじゃ、
ワイルドで通っていますが、
白石家の子供達には、ちょっとかないません。

レベルが違う。



家、近かったら、毎週行ってたかもなぁ、、。
ていうか、家近かったら、こっそり、住んでたかもなぁ、、。


子供達だけでも、今度連れて行った時に、
こっそり置いてこようかなぁ、、、。


こんな子供部屋、うちの子達にも作ってやりたいなぁ。


天井高、1mの子供の巣。


上棟のとき、白石家の子供達にもらったこのカードは、
いまだに僕のポケットに入ってます。

75.ka-do.jpg
posted by 西久保毅人 at 17:45| 2009.1月〜3月の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする